MENU

協力団体紹介

「ダイエー池田駅前店 様のご協力をいただきました~コロナ禍で献血者確保が厳しい中~」

担当者様からのメッセージ

株式会社ダイエーは関東と近畿で、ダイエー、イオンフードスタイル、グルメシティ、マルナカなどのスーパーマーケットを運営しています。

献血は、輸血を必要とされている方のいのちを救うことに繋がる大切な活動ですが、コロナ禍において外出自粛や休業・休校などが広がる中、献血を実施できる場所や機会が減って困っている地域が多いと聞いています。

スーパーマーケットは毎日多くの方がご来店されますので、当社は店頭や駐車場を献血会場として提供することで、お客さまにご協力いただきながら、こうしたお悩みの解消に貢献したいと考えております。

大阪府池田市にて34年にわたって営業を続けているダイエー池田駅前店では、池田市社会福祉協議会様からのご要望を受けて、店頭に献血バスが乗り入れできるよう環境整備を行い、2019年より献血会場としての提供を開始しました。

昨年のコロナ禍においても、ダイエー池田駅前店では毎月献血を実施し、多くの方々のご協力や池田市議会議員の方々にもご参加していただくなど、地域が一体となって池田市における献血活動を支えるべく、努めてまいりました。

daiei1.jpg

こうした活動を評価いただき、「大阪府赤十字血液センター」から「感謝状」をいただいたことを大変うれしく思います。

当社はこれからも「届けたいのは、安心」の企業メッセージに則って、お客さまや地域社会に安心をお届けしてまいります。

 

daiei2,jpg

企業・団体プロフィール

業種・活動内容 ダイエー池田駅前店     小売業
所在地 〒563-0041  大阪府池田市満寿美町2−2
ご協力年月日 令和3年7月31日(土)

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧