MENU

協力団体紹介

株式会社コムラ製作所 様

担当者様からのメッセージ

弊社は、介護福祉機器・医療用機器を設計から試作、量産まで行うメーカーで、来年創立60周年を迎えます。
本業とは全く関係のないご縁からではありますが、約30年前から社会地域貢献活動として、献血活動に取り組んでまいりました。
現在では毎年1月と7月(献血者確保が厳しいといわれる時期)の年2回、大阪府赤十字血液センターより献血用機材を社内会議室に持ち込んでいただき、社員はもちろん、近隣の会社・取引金融機関などにお声がけし、献血活動に参加しております。
社内会議室なので、献血ルームまでにはいきませんが快適に献血を受けていただいております。

献血に参加いただいている方からは、「街頭の献血車を見かけても、わざわざ献血しに行きにくいので、毎年コムラ製作所さんで献血を実施され、声をかけていただけるので参加しやすい」や「初めて献血する良いきっかけになりました」というお声を頂いております。
また、以前に献血したことを忘れていた方も、「献血に再び参加するきっかけになりました」と喜んで頂くこともあります。

今後も微力ながら、社会地域貢献の一環として献血活動を継続してまいりたいので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

img_0003.jpg img_0006.jpg


業種・活動内容

株式会社コムラ製作所

介護福祉機器、医療機器、住設環境機器、工場設備、オフィス家具、製図機器、病院設備、リハビリ機器などの開発・製造・販売

所在地

〒581-0035

大阪府八尾市西弓削3丁目9番地

ご協力年月日 直近:令和4年7月13日(水)

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧