MENU

見学者の紹介

【11/17】「北九州防災協会 門司支部のみなさま」にご来所いただきました!

11/17(金)北九州市防災協会 門司支部のみなさま23名が施設見学にお越しくださいました。

今回は、血液センターの業務内容などに関する座学のみ、みなさんご一緒に説明を聞いていただき、その後の検査や製造部門の見学は2グループに分けて、ゆっくりご覧いただけるよう案内させていただきました!

《施設見学の流れ》

1.血液センターの業務内容などに関する座学

2.ビデオ映像視聴

3.施設内の見学

・検査部門

・製剤部門

・需給管理部門(見学時間、人数等によって見学いただけない場合がございます)

・保管業務部門(見学時間、人数等によって見学いただけない場合がございます)


dscn0219.jpg

施設見学の所要時間は約1時間強となっておりますが、見学者さまの希望によって見学時間の調整が可能となっております。

また、見学内容についても「この部門をじっくり見たい!」「〇◯に関することを詳しく聞きたい!」といったご要望に可能な限り応えさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

今回お越しいただいた北九州防災協会 門司支部のみなさまは、献血経験のある方が多く、中には50回以上献血をしたことがあるという方もいらっしゃいました。

献血へのご協力ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです!!!

現在、O型赤血球の供給量が急増していることに伴い、O型の在庫が減少している状況です。

安定的に輸血用血液製剤を医療機関へ供給するため、ひとりでも多くの献血を必要としておりますので、O型のみなさまにおかれましては献血にご協力いただけますと幸いです。

O型以外の血液型のみなさまにおかれましても、O型のご家族やご友人へ呼びかけをお願いいたします。


★施設見学詳細・お申込みはこちら→
https://www.bs.jrc.or.jp/bc9/bbc/guide/m2_01_visit.html

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧