MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

玉野市和田地区愛育委員会の皆さまの血液センター見学

平成301023日(火)玉野市和田地区の愛育委員会の皆さまが血液センター見学に来られました。

DVD
を視聴したり、血液や献血の話を聞いたり、実際に血液バックを見ながら、血液の種類によって保存温度・期限が違うことを知っていただきました。
血液保管の冷蔵庫・フリーザーの温度管理が厳しいこと、血液を病院へ運ぶ際の容器の梱包について事細かに決められていることをお話すると、うなずいて聞いてくださる皆さんの反応が印象的でした。
「よく理解できました。」とおっしゃっていただいた時は嬉しかった。


お近くに献血のバスが行きますので、周囲の方々に献血のお声掛けをよろしくお願いします。
雨の中、お越しくださりありがとうございました!!

dscn2883.jpg

どこのセンターかな?

dscn2890.jpg

凍結血漿製剤は冷たいな!!

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧