MENU

ありがとうの声

「こんなに元気になりました ありがとう」

「こんなに元気になりました ありがとう」

桜の花が咲くころ、6歳になる孫・丈君と船釣りに出かけました。

松山正春様.jpg

丈君は、初めての釣りで興奮し、船の中を走り回り危険極まりない状況でした。

メバルを狙っていましたが、潮が良かったのか丈君もパパと一緒に4、5匹のメバルを釣り上げ大喜びです。

満足したのかメバルを撫でまわしたり、口に餌のモロコを入れて食べさせようとしています。

海に反射する光が丈君の頬にふりそそぎ、その横顔が輝いています。

丈君は、4年前の2歳になったばかりの時、突然、耳が痛いと言い出しました。

これが白血病の始まりでした。

診断までに1カ月がかかりましたが、その後2年間の闘病が始まりました。

娘も、診断が下された日には泣き崩れていましたが、その後は泣くことはありませんでした。

それから丈君の治療が開始されました。

治療にはたくさんの赤血球、血小板、ガンマグロブリンを皆様から頂きました。

傍からみていても"へー!こんなにたくさん使うのか"と感嘆しました。

沢山の方の善意で、丈君がここにいると思うと感謝しかありません。

大きくなったら医師になると言っています。

皆様に恩返しができることを願っています。

令和5年5月18日 公益社団法人 岡山県医師会 会長 松山 正春

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧