MENU

献血協力団体紹介

道都大学 硬式野球部 様
  • 道都大学 硬式野球部 様

道都大学硬式野球部から臨時で献血協力!

2月末に北海道を襲った暴風雪の影響により、献血協力者が大幅に減少してしまい血液不足となる恐れがあったため、急遽、道都大学の硬式野球部へ献血協力の依頼をしたところ、快く応じて下さり直ちに協力体制を整えていただきました。
当日はグラウンドの横に移動採血車を駐車して、63名と多くの選手の皆さんからのご協力により、お陰様で血液不足に歯止めをかけることができました。
医療機関へ安定的に血液製剤をお届けするためには、各大学に所属しているクラブからの協力が必要不可欠となっていますので、引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

札幌全日空ホテル 様
  • 札幌全日空ホテル 様

労働組合の方の積極的な呼びかけ!

札幌全日空ホテル様は、毎年2月に労働組合主催で献血を実施させていただいております。
献血のご協力者は、フロントの方をはじめ、厨房の方や警備の方、そして組合の方のお声掛けに応じてくださった出入業者の方など多岐に渡ります。
お蔭様で、今回は合計25名の方にご協力を得る事が出来ました。
札幌全日空ホテル様には献血セミナー等の開催場所としてでもお世話になっております。今後とも血液事業へのご支援をよろしくお願いいたします。

株式会社マテック石狩支店 様
  • 株式会社マテック石狩支店 様

「I ♡ RECYCLE」「I ♡ 献血」

1月の千歳支店に続き、今回は石狩支店の方々に献血にご協力頂きました。(株)マテック様は資源リサイクルを主たる業務とする全国トップクラスの資源リサイクル商社です。北海道に住む皆様は「じゅんかんコンビニ24」でご存知ではないでしょうか?
当日はお仕事お忙しい中にも関わらず46名の方のご協力を得ることができました(受付54名)。事前希望では35名でしたが、社員様のお声かけにより当初の予定数を大きく上回る結果となりました。お声をかけて頂く姿やそれに応えて頂く姿にマテック様の団結力を感じ、心温まりました。このような会社が1社でも多くなればありがたいと感じた1日でした。今後とも継続的なご協力をよろしくお願い致します。

株式会社マテック千歳支店 様
  • 株式会社マテック千歳支店 様

初実施!広がる献血の輪!!

昨年の12月に(株)マテック千歳支店の方から「帯広の本社には、毎年献血バスが来ている。こちらでも協力したいので、来てもらえないでしょうか?」とお問い合わせいただいたことが今回の実施につながりました。当日は、事前周知が徹底されていて開始直後から順調に協力者が集まり、短時間の実施ながら24名の方にご協力いただきました。
また、支店長様より「石狩支店にはもっと人がいるから、実施してみたらどうだ」とご紹介していただき、早速来月実施させていただくことになりました。
近年、献血協力者の減少とともに献血を実施させていただける事業所も減少している中、感謝申し上げます。今後とも、末永く定期的なご協力をよろしくお願い致します。

株式会社アスカ運輸 様

新年会に併せて社会貢献!

例年、年末年始は献血にご協力いただける企業が少なく献血者を募ることに苦慮している状況が続くなか、年に2回定期的にご協力いただいている㈱アスカ運輸様に今回は初めて年始に実施していただきました。
この日はアスカ運輸グループの新年会が札幌パークホテルで開催されることに併せて、AED講習や体力測定などに加えて、移動献血車での献血を実施して、12の企業から40名のご協力をいただきました。
(株)アスカ運輸様からは関連企業の協力者用に処遇品のご提供もいただきました。
また、移動献血車の駐車場所については札幌パークホテルの全面的な協力のもと円滑に行われましたことに感謝申し上げます。