MENU

学生献血推進

3月2日(土)学生主催の『平成30年度 近畿統一キャンペーン』に、ぜひお越しください!

"近畿統一キャンペーン"とは...

 全国学生献血推進実行委員会近畿ブロック(以下「近畿学推」といいます。)及び近畿2府4県の学生献血推進協議会(以下「各府県協議会」といいます。)が平成31年3月2日(土)に近畿2府4県で献血の協力を呼びかけます。

 減少傾向にある若年層(特に10代・20代前半)を中心とした献血者の確保及び献血啓発を目的とし、統一した企画を近畿2府4県の各地で同日に実施するものです。

 当日は近畿各地で学生が活動を行っていますので、ぜひお越しください!

・日時・・・・・平成31年3月2日(土)

受付時間は、各会場によって異なります。
各府県の赤十字血液センターのホームページをご覧ください。

・場所・・・・・近畿2府4県の以下の会場

 * 滋 賀:三井アウトレットパーク滋賀竜王

 * 京 都:イオンモールKYOTO

 * 大 阪:京橋駅前広場

       HEP FIVE前

       イオンモール堺北花田

       近鉄八尾駅噴水前広場

 * 兵 庫:姫路みゆき献血ルーム

        JR姫路駅東口北側

 * 奈 良:イオンモール大和郡山

 * 和歌山:メッサオークワガーデンパーク和歌山店

・主催

 近畿学推及び各府県協議会

・協力

 * 関西女子大生団体 riche

 * 関西学生放送連盟

 * UNN関西学生報道連盟

 * 国際協力団体IROHA(イロハ)

近畿2府4県の赤十字血液センターWEBページへはこちらからどうぞ。

滋賀県赤十字血液センター

京都府赤十字血液センター

大阪府赤十字血液センター

兵庫県赤十字血液センター

奈良県赤十字血液センター

和歌山県赤十字血液センター

キャンペーン詳細

【 統一企画(1) 】:オリジナル記念品をプレゼント!

 献血に協力いただいた方に、【スマホリング&メッセージカード】をプレゼントします!

 デザインも学生が考えた、1日限定のオリジナルです☆

___________.jpg

 ※スマホリングの色(ゴールド・シルバー)はお選びいただくことができませんので、あらかじめご了承ください。

【 統一企画(2) 】:"リアルタイム献血者数"で近畿各地の献血者数を速報!

 近畿2府4県それぞれの献血会場においてリアルタイムに献血者数を表示し、その日の必要な献血者数を視覚的にPRします。

_______.jpg

参加団体のご紹介

近畿学推

同世代の若年層に献血の必要性を伝えることを目的に、近畿2府4県の大学、短大、専門学校等に在学する学生(約600名)が「献血啓発活動」を行う学生団体です。

関西女子大生団体riche

関西女子大生団体riche(リシェ)は、複数の大学から集まった女の子限定の団体です。学生という枠を超え、社会と関わりながら女子大生の夢を実現させようという思いのもと発足し、活動しています。

国際協力団体IROHA

国際協力団体IROHAは、立命館大学を拠点に、カンボジアの教育に焦点を当てて活動している学生団体です。弊団体は2010年に創設され、カンボジアのストゥトゥントゥレン州オースヴァイ村に公立中学校であるIROHAスクールを設立しました。現在、IROHAスクールの進学率が目標に達しました。そして新たな支援先として、2020年よりタケオ州にあるドンパー小学校に支援することが決定しました。

UNN関西学生報道連盟

UNN関西学生報道連盟は、関西の9大学(京都大学、大阪大学、神戸大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学、京都女子大学、神戸女学院大学)で構成された報道サークルです。関西の大学や学生にまつわる情報・ニュースを学内外に新聞やインターネットなどのメディアを通して伝えています。「公正・中立」をモットーとし、特定の政治色や宗教色を排した報道を目指しています。学内新聞の発行を中心に、インターネットでも随時ニュースを配信しています。

関西学生放送連盟

関西学生放送連盟は、大阪・京都・兵庫の三つの地区にキャンパスを持つ放送団体が集まった連盟です。2002年に正式に団体として設立され、現在22大学23団体が加盟しています。(2018年2月時点)団体同士の交流を深めることはもちろん、放送活動を通したプロジェクトなどを行っています。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧