MENU

学生献血推進

令和元年度「東方紅楼夢×近畿学推」のコラボレーション

令和元年10月13日(日)にインテックス大阪にて「東方紅楼夢 15」が開催され、ブースを出展し献血の推進・啓発を行ってきました。東方紅楼夢とは、近畿で毎年秋に開催される東方projectオンリーの同人イベントであり、2015年からコラボさせていただいており、今回で5回目のコラボとなりました。

 

当日の様子を紹介させていただきます!

 

37.jpeg

台風19号の影響で開催されるか不安でしたが、開催時間は遅れはしたものの、なんとか開催されました。学生はみんなコスプレをして献血の啓発や推進を行いました。

 

交通機関の麻痺などで来場される方は当初の見込みよりも大幅に少なくなってしまったようですが一生懸命呼びかけました。

 

  

 

 

 

34.jpegブースでは簡単なアンケートに回答いただいたり、学生が運営している情報発信用のSNS(TwitterFacebook)のフォローをお願いし、ご協力いただけた方には、当日限定のオリジナルグッズを進呈しました!

41.jpeg

 

 

 

15.jpeg

若年層に対して献血推進および献血思想の普及を目的としており、10~30代の方が多く集まる当イベントは、たくさんの同年代の方に活動を知っていただくとても良い機会です。今回もたくさんの方にご協力いただくことが出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

近畿学推は、年間を通して様々な活動を行っています。

今後も活動の様子を更新していきますので、少しでも献血推進ボランティアに興味の沸いた方はご自宅や学校がある府県の協議会に以下のSNSから気軽にお問い合わせください。

学生献血推進ボランティアが管理しているSNSですので学生からお返事させていただきます。

 

21.jpeg

 

■お問い合わせ先

滋賀県学生献血推進協議会 Twitter / Facebook
京都府学生献血推進協議会 Twitter / Facebook
大阪府学生献血推進協議会 Twitter / Facebook
兵庫県学生献血推進協議会 Twitter / Facebook
奈良県学生献血推進協議会 Twitter / Facebook
和歌山県学生献血推進協議会 Twitter / Facebook
全国学生献血推進実行委員会近畿ブロック Twitter / Facebook

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧