MENU

姫路みゆき

  • 場所
    場所

    〒670-0927

    姫路市駅前町241

    フェスタビル北館4F

    [MAP]

  • 電話
    電話

    お問合せ、初回・非Web会員の方のご予約
    フリーダイヤル 0120-160-489
    (非通知設定の方は「186」を付けて発信)
    (上記につながらない場合 079-288-5718)

    献血をwebで予約する

  • 受付時間
    受付時間

    【成分献血】

    10:00~12:00 13:00~16:45

    【400・200mL】

    10:00~12:00 13:00~17:30
    ※ご予約優先となります。
  • 定休日
    定休日

    年末年始

トピックス

■ご予約の方を最優先してご案内しております。ご予約がない方には、混雑時に整理券を配布して対応させていただく場合がございます。また、整理券の配布状況により受付予定時間内であっても、受付を終了する場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

■姫路みゆき献血ルームでは、15時以降のご予約(ご参加)が少ない状況です。
ぜひ、15時以降のご協力をお願いいたします。



≪駐車場のご案内≫

miyukiparking.pngmiyukimap3_.png

          

※記念品について、フリマアプリやオークション等を含めた第三者への転売を禁止させていただきます。

イベント

  • 諸事情により、イベントの日程変更や中止になる場合がございます。
  • 各イベントの詳細については、当献血ルームへお問い合わせください。

笑い文字 

笑い文字2.jpg
内容

笑い文字ってご存知ですか?

満面の笑顔を渡す筆文字です。 笑顔満開のお顔を、あなたのお名前の中に入れて、書かせて頂きます。

受け取ったあなたも、書かせていただく私も、幸せな気持ちになる、 喜びの循環を是非、体感してみて下さい。

実施

未定

協力

講師:佐々木 博美様 (一般社団法人 笑い文字普及協会)



「TCカラーセラピー」~今日の気分は何色?~

内容

「ラクになれた!!」「毎日が楽しくなった気がします♪」
なにか一歩踏み出すきっかけに・・・。

14本のカラーボトルから「今」気になる色を使って、あなたのココロと少し向き合ってみませんか?
あなたの潜在意識から「今」必要なメッセージが届きます。
※所要時間15~20分程度
※男性の方もぜひ、ご利用ください!!

実施

未定

協力

Salon do Silk 様



肌バイタルチェックを実施しています!(女性限定)

内容

専用の機材を用いてのお肌チェック、今日のお肌の調子を確認できます

※女性限定

実施

未定

協力

POLA ローズボーテyui様



ハンドマッサージを実施しています~癒しの時間をお楽しみください!(女性限定)

内容

献血のお待ち時間や献血後に、ポーラレディが優しくあなたの手をもみほぐします。


癒しの時間としてお気軽にどうぞご利用ください!

※女性限定

実施

未定

協力

POLA ローズボーテyui様



カラータイプ性格診断~色彩心理にもとづいて作られた性格診断メソッド~

内容

診断シートの質問に答える事で4つの性格タイプの傾向がわかります。

長所も短所もひっくるめてあなたの魅力!

色を通じてなりたい自分を実現しましょう。

※所要時間10分程度

実施

未定

協力

カラフルパンダ(まるた きよ様)



カイロプラクティック相談

内容

あなたの不快な痛みや症状は骨格の歪みが原因かも??
お疲れが取れないという方、どうぞお気軽にご利用ください!

実施

未定

協力

日本カイロプラクティック連合会 様



カードセラピー

内容

どんな些細なことでもかまいません。

気になることがあれば、カードからのメッセージを受けとってみませんか!(^^)!

※所要時間20分程度

実施

未定

協力

川井様



「住まいの片づけ方・ワンポイントアドバイス」~簡単♡すっきりお片付け♡幸せメソッド♡

内容

お部屋と心をスッキリお片付け

幸せづくりをお手伝いします。

実施

未定

協力

関西整理収納サービスネット整理収納アドバイザー
真野 久美子 様



神さまカード占い

内容

私たちは、八百万の神々が住まう豊かな国に住んでいます。

神さまカード占いとは、古事記に出てくる48柱の神さまの絵のカードセッシヨンです。

神々は姿を持っていませんが、目にみえないエネルギーとして確かに存在します。

カードを通してより深く神さまとつながると、大いなる叡智を分かち与えてくれます。

心静かに1枚カードを引いてみませんか?

※所要時間10分~15分程度

実施

未定

協力

リラクゼーションサロンRay(川口和美さま)



「パーソナルカラー診断」~色で見つける!今の自分となりたい私~

内容

似合う色であなたの個性も魅力UP!

毎日の洋服のお困りを減らしませんか?

見た目を一瞬で素敵に変えてしまう色の魔法!

私も!と思われたらぜひ、一度体験してくださいね。

※所要時間10分程度

実施

未定

協力

カラーアイランド(井上典子様)



ハンドマッサージ

内容

毎日の家事やお仕事、さらにはスマホの操作など、働き者の"手"に少しご褒美を!

実施

未定

協力

藤本様



ボディバランス

内容

あなたの身体の中身を測定しませんか?たとえば、
体重計をつかい筋肉量や体脂肪等を測定いたします。

実施

未定

協力

バランス倶楽部様



「ネイルケア・カラー」の実施~献血ルームがネイルサロンに早変わり~

内容

春と夏の恒例イベント「ネイルケア・カラー」をこの春も実施いたします!

おしゃれアイテムとして献血とご一緒にお手入れをされてみてはいかがでしょうか? どうぞお気軽にご利用ください!!

※所要時間約30分

実施

未定

協力

姫路理容美容専門学校 様



交通

●JR姫路駅・山電姫路駅下車すぐ

施設の詳しい地図

kenketsu_himeji.png

 ※献血後の車両運転につきましては、副作用等による危険を回避するため、
  可能な限り電車やバス等の公共交通機関のご利用も推進しております。

施設からのメッセージ

世界遺産でもある姫路城のお膝元、城下町らしさと現代をミックスした、和モダンな空間は柔らかな光と落ち着いた雰囲気で包まれています。献血後はここで、ゆったりとしたひとときをお過ごしください。
また、キッズルームもありますのでご家族でぜひお越しください。
献血者の方にとって、(み)じかで、(ゆ)ったりと、(き)らくな場所になれるように、職員一同お待ちしています。

画像1

画像2

画像3

≪サンテレビ「ひょうご発信!」放送のお知らせ≫

このたび”サンテレビ”の県民情報番組「ひょうご発信!」内のコーナー『ひょうごトピッ!』で当ルームをご紹介いただきました。
放送日:令和元年7月14日(日)
サンテレビ公式Youtubeでの配信はこちら



≪姫路市政広報番組放送のお知らせ≫

このたび〝姫路ケーブルテレビWINK〟の市政広報番組「ウィークリーひめじ」で献血のPRをいただきました。
平成30年1月11日に姫路みゆき献血ルームで収録のうえ、同月19日から25日まで放送されました。
番組は下記から視聴いただけますので、ぜひご覧ください。

番組の視聴はこちら

姫路市広報課ウエブページはこちら

献血ができるところ