MENU

新長田鉄人前

新長田鉄人前
  • 場所
    場所

    〒653-0038

    神戸市長田区若松町5-2-1

    アスタプラザファーストB1F

    [MAP]

  • 電話
    電話

    フリーダイヤル 0120-790-028
    (上記につながらない場合 078-641-6300)
  • 受付時間
    受付時間

    【成分献血】

    10:00~13:00 14:00~16:50

    【400・200mL】

    10:00~13:00 14:00~17:30
    ※状況により早期に受付を終了する場合があります。
  • 定休日
    定休日

    毎週金曜日、年末年始

交通

トピックス

≪ボランティア・団体企業等≫

◎神戸ウエストライオンズクラブ 様 6月 2日(日)

◎天理教 長田支部婦人会 様    6月15日(土)

イベント

  • <お知らせ>第一・二火曜日で実施していました「タロット占い」を5月から第一・二木曜日に変更することとなりました。ご予定されていた方には申し訳ありません。新日程でのお越しをお待ちしております。
  • 諸事情により、イベントの日程変更や中止になる場合がございます。
  • 各イベントの詳細については、当献血ルームへお問い合わせください。

笑い文字

笑い文字2.jpg

内容

「笑い文字」。お耳にされたことはありますか?
笑い文字は、満面の笑顔の筆文字です。
白い紙、黒、朱色の筆ペンのみを使い、書いて半分、渡して完成です。
感謝を伝えるための最強のコミュニケーションツールです。


さて、あなた様なら、どんな文字を笑顔にしてもらいますか?
ご自身のお名前やあなたが大切に思っている方のお名前?
自分の名前が「笑う」って楽しいですよね。

その楽しい思い、受け取ってください。
文字に命を吹き込みましょう。思いはきっと伝わります。

実施

6月17日(月)14:00~16:00

協力

講師:村上ゆうこ様 (一般社団法人 笑い文字普及協会)



ビジョン心理学にかかるタロット占い

タロット占い

内容

ミント神戸15献血ルームでの大人気イベントが新長田鉄人前献血ルームでも開催されることになりました。


毎月第一・第二木曜日 10:30~16:30までが魅惑のリーディングタイム。

あなたの背中を、そっとひと押ししてくれる、そんなリーディングを新長田鉄人前献血ルームで受けてみませんか?

占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(ビジョン心理学・NLP)で悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎします。

1. 四柱推命で生年月日から持って生まれた特性をお伝えします

2. タロットカードで今年1年がどんな年かをお伝えします

3. ビジョン心理学のセラピーカードとタロットにて問題の「原因・解決法・得られるもの」をお伝えします

根深いお悩みに対しては、さらにNLPと易を使用いたします。

実施

6月6日(木)10:30~16:30
6月13日(木)10:30~16:30

協力

今庄 和恵 様神戸元町コネクトロン主宰)
【プロフィール】

☆米国NLP協会認定マスタープラクティショナー
☆ビジョン心理学30モジュールトレーニング終了
☆日本コアトランスフォーメーションベーシックトレーニング終了



今日の気分でお選びいただけます~メイクセラピ-Orハンドマッサージ~

________or__________.jpg
内容

メイクセラピーかハンドマッサージをその日の気分でお選びいただけます。

■メイクセラピー ~男性も大歓迎~ メイク、と聞いたら男性の方は「私には関係ない」と思われる方もおられるのでは?
いえいえ、そんなことはございません。 こちらで実施するメイクセラピーは、マユを整えたり、正しい洗顔の仕方などもアドバイスさせていただいており、一度体験された方は二度三度お手入れしてもらいたくなる男性にも好評のイベントです。
そして、女性の方にとって気になる“自分にあっている口紅の色は?”“チークの入れ方むつかしい”“きれいにマスカラができないの”等々のお悩みについてアドバイスをさせていただいています。

■ハンドマッサージ 人の手のぬくもりって、こんなにも温かい気持ちになる。 そんな癒しのひと時をいかがでしょうか。 ハンドマッサージの際に交わされるお喋りも楽しかった、とイベントを受けられた方の感想も多数いただいています。 ぜひご体験ください。

実施

5月30日(水)14:00~16:00(米田様)

6月12日(水)14:00~16:00(宮地様)

6月19日(水)14:00~16:00(米田様)

協力

宮地 育子様

米田 陽子様

メイクアテンダー、介護施設にて多数のメイクを実施



レーブドゥシェフの日

reve02.jpg
内容

"お菓子の好きなあなたが幸せでありますように"

オーナーシェフ佐野さんが神戸でお菓子のお店を開いてからずっと、ずっと言い続けられている言葉です。

そんな願いのこもったお菓子たちを、新長田鉄人前献血ルームのために分けてくださることになりました。

毎月第3木曜日は「新長田鉄人前献血ルーム レーブドゥシェフの日」。

温かい気持ちがいっぱい詰まったお菓子に、さらに私たちの感謝の気持ちも込めてお渡しさせていただきたいと思います。

毎月、さて、どんなお菓子が登場するのでしょうか?乞うご期待!

対象

献血にご協力いただいた方限定 25名様

実施

6月20日(木)

協力

レーブドゥシェフ様



毎週水曜日は、新長田鉄人前献血ルーム“神戸モリーママの日”

神戸モリーママ
内容 「一日一万枚売れるラスク」聞かれたことはありますか?
そんなに売れるラスク、どんなラスクなんだろう?
ご興味おありの方はぜひとも水曜日に新長田鉄人前献血ルームにお越しください。

「神戸モリーママ」が手塩にかけた美味しいラスクを、毎週水曜日先着30名様限定でご提供いただけることになりました。

神戸伝承のフレンチバケットベースのラスクはあっさりとした甘さとカリサク食感が特徴のシンプルで神戸らしい一品です。
チョコレート、プレーン、ストロベリー等々。
どの週に、どんなフレーバーが体験できるかは来られた際のオタノシミ。
“あなたを幸せにする魔法”にかかってみませんか?

対象

献血にご協力いただいた方限定 30名様

実施

5月29日(水)

6月 5日(水)

6月12日(水)

6月19日(水)

6月26日(水)

毎週水曜日
協力

株式会社神戸モリーママ様



須磨寺副住職 小池陽人さんがあなたに贈る「心の一文字」

上野山福祥寺(須磨寺)副住職 小池陽人様
内容

あなた様が大切にしている一文字を、須磨寺副住職小池陽人さんが色紙に書いてお渡しくださいます。

「一文字」と言われたら、どのような文字が浮かびますか? それは、きっとあなた様にとって特別な一文字。 その特別な一文字に込められた思いを副住職様が形にしてお贈りします。

対象

献血にご協力いただいた方限定 15名様

実施

6月24日(月)14:00~16:00

協力

協力上野山福祥寺(須磨寺) 副住職 小池陽人様
昭和61年生まれ。東京都八王子市出身。総本山醍醐寺修行道場「伝法学院」卒業後、四国八十八か所歩き遍路成満。
清荒神清澄寺で天堂番として二年間修業。須磨寺では、生涯学習の場としての「青葉会」や「須磨 夜音 音楽法要祭」などを開催。NHK文化講座神戸教室の講師としても活動中。
平成29年6月よりYouTubeチャンネル「須磨寺小池陽人の随想録」開設し、2週間に一度、YouTubeで法話を配信している。
平成29年9月より、須磨寺テレホン法話で3分間の法話を毎月更新している。
テレホン法話:TEL078-732-5800

上野山福祥寺(須磨寺) http://www.sumadera.or.jp/



施設の詳しい地図

施設の詳しい地図

施設からのメッセージ

その名の通り、鉄人28号原寸大モニュメントがそびえ立つJR新長田駅前のアスタプラザ・ファーストの地下1階にある献血ルームです。
キッズスペースを完備し、お子様連れでも気軽にお越しいただけます。
神戸市の食文化の代表「そばめし」「ぼっかけ(牛スジの煮込み)」発祥の地だけあって、献血後のお楽しみもいっぱい。

画像1

画像2

画像3

献血ができるところ