12/16(月)、日本赤十字門川分区の皆さま13名にご来訪いただきました。
門川分区の皆さまは、はるばる宮崎県からお越しくださいました。
当センターには、これまで佐賀・熊本・長崎・大分など各県から見学にお越しいただくことはありましたが、宮崎県からのご来訪は今回が初めてでした!
門川分区の皆さまには、日本赤十字社の事業にご協力いただいており、今回はその理解を深めるために見学にお越しくださいました。
献血についてはご存じの方も多いですが、その後、献血いただいた血液がどのような工程を経て製剤となり、医療機関へ届けられるのかを知る機会は少なく、「貴重な経験になった」とのお言葉もいただきました。
また機会がございましたら、ぜひ見学にお越しください!
今後とも、血液事業へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。