12月17日(火)1名の見学者さんにお越しいただきました。
今回の見学者さんは18歳で献血を始め、わずか6年で献血回数50回を達成!このペースで続けていけば、60歳までに300回に到達するかもしれません。
献血との出会いは幼少期にさかのぼります。ご両親が献血をしていた影響で、小さい頃から献血ルームに足を運ぶ機会があり、400mL献血ができる18歳になったタイミングで献血を始めてくださったそうです。
現在は成分献血を中心に、2週間に1回のペースで献血を継続中。自身の血液を有効活用してもらえることが嬉しいと語ってくださいました。
見学のきっかけは、献血ルームのスタッフからのご案内。興味を持ち、すぐに予約してくださったそうです。翌日の12月18日には、黒崎クローバーで51回目の献血も実施予定とのこと!
今後も献血を続けながら、血液事業への理解を深めていただければ嬉しいです。これからもよろしくお願いします!
今後とも、血液事業へのご理解とご協力をお願いいたします。