MENU

ありがとうの声

これまでに受けた輸血は100回以上。感謝の気持ちは人一倍強い。

関谷泰斗さん

関谷 泰斗さん


これまでに受けた輸血は100回以上。
感謝の気持ちは人一倍強い。

 ごくごく普通の子どもだったと思うんですが、小学4年生の時、皮膚に腫瘍ができて小児がん悪性リンパ腫と診断されました。
 抗がん剤を使った薬物療法や放射線治療を受けて、一度は退院できたんですが、再発してしまって......。
 その後、兄から造血幹細胞移植も受けました。様々な治療を行う上で、これまでに受けた輸血は100回以上になります。当然ですが、献血してくださった方々にはとても感謝しています。本当に「ありがとうございます」という思いが、人一倍強いかもしれませんね。
 大学時代には感謝の気持ちを込めて、学生献血推進協議会で献血の呼びかけもしていました。
 今は、歯科技工士を目指して専門学校に通っています。これからも日々がんばって暮らしていきたいです。


「悪性リンパ腫」

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧