MENU

ありがとうの声

小さな心臓を止めて、輸血を受けながらの大手術。感謝の気持ちでいっぱい。

胸永龍茉くん

胸永 龍茉くん


小さな心臓を止めて、輸血を受けながらの大手術。
感謝の気持ちでいっぱい。

 出産後すぐ、龍茉の心臓から雑音がすると医師から告げられました。心臓に3つの穴が空いていて、心房中隔欠損症・心室中隔欠損症だと......。
 心臓手術以外には治療法がなかったので、「すべて先生にお任せしよう」と夫婦で話し合って決めました。それから半年間、体重が増えるのを待って、手術を受けたんです。クルミほどの小さな心臓を止めて、輸血を受けながらの大手術でした。
 おかげさまで、今では手術をしたことを忘れてしまうほど、とても元気に走り回っています。本当にただただ感謝の気持ちでいっぱいです。龍茉が成長して胸の傷に気づくことになったら、病気のことを本人に話してあげたいと思います。「たくさんの人に助けてもらったんだよ」って、しっかり教えてあげたいです。


「心房中隔欠損症・心室中隔欠損症」

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧