MENU

学生献血推進

~学生献血推進ボランティア募集中~

2023.02.01更新


学生献血推進ボランティア「兵庫県学生献血推進協議会」のメンバーを募集しています。
私たちと一緒に活動を盛り上げませんか?
兵庫県内の大学・専門学校に通っている方、兵庫県在住の大学・専門学校生の方、ぜひご参加ください!


★兵庫県学生献血推進協議会(通称:兵庫学推)とは?

兵庫県内の大学生・専門学校生で構成された、献血の呼びかけや献血啓発イベントを企画・実施するボランティア団体です。
若者の献血協力者が年々少なくなっている現在、同世代の学生からより多くの若者に献血のことを周知し、若者献血者を増やそうと奮闘中です。
学生の初めてのボランティアに最適です!気軽に参加できます。

興味のある方は、InstagramTwitterをご覧ください✨



★主な活動内容

①献血の呼びかけ(随時実施)
献血ルームや献血バス会場(ショッピングセンター、大学など)で献血の呼びかけをしています。
様々な企画を学生自身で考えて実施しています。

▼一部例

12月 全国学生クリスマス献血キャンペーン
名前の通りクリスマスに合わせて12月に行うキャンペーンですが、その歴史は長く、なんと1988年(昭和63年)から実施しています!
サンタの衣装を用意したり、装飾もして、多くの方に協力を呼びかけます。

3月 近畿統一キャンペーン
近畿2府4県の学生献血推進ボランティアが合同で立案して、「同じ日」にキャンペーンを行います。
また「当日限定の記念品」を用意して、献血に協力された方にお渡しします!


②会議・研修会(随時実施)
定期的に、会議や定例会を開催してキャンペーンの企画や実績報告を行ったり、献血の知識を学ぶ研修会を開催しています。

▼一部例
4月~5月 新人研修会
兵庫学推独自の研修会はもちろんのこと、近畿2府4県合同でも毎年実施し、学びと交流の場としています。



★参加希望/問い合わせ方法

兵庫学推への参加希望や問い合わせは、以下で受付中です!
お気軽にご連絡ください。

●兵庫学推 公式Instagram または、TwitterのDM

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧