MENU

お知らせ

【台風6号】九州の絆に大感謝!~献血へのご協力ありがとうございました~

title20230824.png

 この度、皆様のご協力のおかげで、危機的状況を回避することができましたことについてご報告及び御礼申し上げます。

 先般、台風6号によって、7月31日から8月9日までの10日間にわたり、九州・沖縄において約2,400人分の献血が中止となり、テレビ・新聞・Web等報道を通じて広く献血へのご協力をお願いしてまいりました。

 おかげをもちまして、その後わずか6日後の8月15日までに台風で中止となった分を解消し、8月23日までにはさらに予定よりも約1,300人上回る献血のご協力をいただきました。

 これにより、今後の台風、大雨等の災害に備えられる十分量の献血血液を確保することができ、血液センター職員一同、心より感謝申し上げます。

graph20230824.pngのサムネイル画像

 なお、九州・沖縄において、現在では医療機関へお届けする血液に支障をきたす恐れはなくなりましたが、輸血用血液製剤には有効期間があることから、継続的にご協力いただく必要がございます。日々輸血を必要とする患者さんのため、引き続き献血および身近な方への献血の呼びかけへのご協力をお願いいたします。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧