MENU

献血協力団体紹介

株式会社土屋ホーム 生産技術部 様

建設現場で働く方から献血協力!

社会貢献事業の一環として、4月と10月の年2回、移動献血車でのご協力をいただいており、毎回、管理部門のご担当の方から関連企業を含め各方面へ呼びかけて下さっています。
ご協力いただいた方の多くは建設現場で働いている社員の方達で、この日は献血のために北広島市大曲工業団地にある所属事務所まで足を運んでもらいました。
当日は25名と例年に比べると少ない協力人数ではあったものの、普段は献血をする機会がない方を対象とした実施であるため、今後とも継続的なご協力をお願いいたします。

株式会社日本除雪機製作所 様

雪国の生活と命のリレーを守る

住民200万人規模の都市で札幌ほど大雪が降るところは地球上でも珍しいといわれていますが、毎年、献血バスの運行にも少なからず影響が出ています。しかしながら、道路環境を整備する除雪車がある御蔭で、医療機関への血液供給に甚大な被害は今のところ出ていません。
雪国の人々の生活を支える日本除雪機製作所様は、4月と11月の年に2回、午前中は本社(手稲区曙)、午後は稲穂工場で移動献血車でのご協力をいただいています。
毎回、館内放送やご担当の方が社内で呼びかけて下さり、この日も2箇所合わせて54名ものご協力を得ることができました。
今後とも、冬季の道路環境の向上と献血の継続的なご協力をいただけますようよろしくお願い申し上げます。

丸彦渡辺建設株式会社 様

長年にわたる「春の献血」

丸彦渡辺建設株式会社様では、毎年春に献血のご協力をいただいております。
例年、この時期は献血のご協力が減る傾向にありますが、このような継続したご協力が血液の安定供給につながっています。
新入社員の方々は研修と重なり残念ながらご協力いただくことができませんでしたが、ご担当の方から社内に呼びかけていただき、9名のご協力が得られました。
若い方々の献血がこれからの輸血医療を支えて行きますので、次回は是非、新入社員をはじめ今年入社された皆様のご協力もお待ちしております!
なお、今回の献血の様子は、丸彦渡辺建設株式会社様のホームページにも大きく掲載されました。

札幌創成ライオンズクラブ 様
  • 札幌創成ライオンズクラブ 様

「バイク祭り」会場で献血の呼びかけ

第33回バイク祭りの会場となったアクセスサッポロにおいて移動採血車による献血を実施いたしました。
札幌創成ライオンズクラブの皆様には、毎回(7月は「つどーむ」)、来場者への呼びかけのご支援をいただき多くの献血協力者を募って下さっています。今回も会長をはじめライオンズクラブ国際協会331-A地区の献血委員長と副委員長が熱心に呼びかけていただき2日間で127名ものご協力を得ることができました。
今後とも輸血を必要とする患者さんの命を守るためにご支援とご協力をお願いいたします。
※前日の12日もご協力いただきました。

札幌南ライオンズクラブ 様

ザ・ビッグ石山店にて!

現在、風邪やインフルエンザの流行等で献血協力者が減少している状況の中、札幌南ライオンズクラブ様に呼び掛けのご支援と献血協力者へ札幌市指定ゴミ袋をご提供頂きました。
この日は、強風・雨という悪天候にも関わらず熱い呼び掛けのお陰により、56名のご協力を得ることができました。
このようなご支援があることは大変心強く、冬場の血液確保に多大なる貢献を賜っています。
今後とも変わらぬご支援をよろしくお願いします。