MENU

献血協力団体紹介

アパホテル株式会社 様

全国のアパグループによる社会貢献活動

アパグループ様は今年、全国規模での献血協力体制を構築して下さり、北海道では17日、札幌市中央区南2条西7丁目にあるアパホテル<札幌>の前に移動献血車を駐車して献血を実施いたしました。
実施に際して、ご担当者様から札幌市内にある全てのアパホテルと関連企業に対して、事前に協力者を募集していただきました。
目標人数を50名として望んだ当日は、事前にご連絡をいただいた方々のうち殆どの方が来所して下さり、協力人数が53名と目標を上回る結果となりました。
また、来所された皆様には「アパ社長カレー」がプレゼントされ好評を得ていました。

理容ミスはこだて 様
  • 理容ミスはこだて 様

これからも続く献血の輪

今回は、年2回の献血協力をお願いしている「理容ミスはこだて」をご紹介します。
平成10年に亀田町青年クラブでのご協力をきっかけとして始まり、3年前にクラブが解散した後も、理容ミスはこだての代表である南部谷様(写真中央)が継続して下さっています。
実施日は、理容室が定休日でなければ移動献血車を駐車することが出来ないため、毎回月曜日に実施しています。
また、献血実施の際は、町内会への献血PR、取引業者及び知人等へ多岐にわたり啓発を行っていただいており、限られた時間ではありますが、安定したご協力をいただいております。
この日も約90分で15名のご協力をいただき、献血者一人一人に南部谷様から処遇品と温かい一言が贈られました。
今後も輸血を必要としている患者さんのためにご支援とご協力を宜しくお願いいたします。

釧路ぬさまいライオンズクラブ 様
  • 釧路ぬさまいライオンズクラブ 様

長年にわたる献血奉仕活動

今回は、年4回献血推進の活動をしていただいている釧路ぬさまいライオンズクラブ様をご紹介させていただきます。
釧路ぬさまいライオンズクラブ様には、平成2年からイトーヨーカド-釧路店での献血実施時に呼掛け支援や献血のご協力、また処遇品としてタオルをご寄贈いただいております。
お陰様をもちまして今回は52名のご協力を得ることができました。
今後とも患者さんへ安定的に血液をお届けできるよう、継続的なご支援をよろしくお願い致します。

キロロリゾート 様

キロロリゾートで献血実施!

北海道では、ゴールデンウィークでもウィンタースポーツを楽しめる場所がありますが、赤井川村にあるキロロリゾートもその中の一つです。
本日は、そのようなお忙しい中、献血を実施させて頂きました!
従業員様への事前の呼びかけもしっかりして頂いており、観光客や赤井川村にお住まいの方も含め20名の方にご協力を賜りました。
今後とも変わらぬご協力をよろしくお願い致します。
みなさんもキロロリゾートに遊びに行ってみてはいかがですか?

札幌清田ライオンズクラブ 様

2日間にわたる呼び掛け協力と処遇品提供

ゴールデンウィーク期間は献血にご協力いただける企業が少なく協力者を募ることに苦慮している状況となることから、例年、清田区のラルズストア北野店様と西友清田店様のご理解のもと移動採血車を配車させていただいております。
札幌清田ライオンズクラブ様には、献血協力のお礼の品として「生たまご1パック」をご提供いただき、さらに当日はオリジナルの「のぼり」を掲げ買物客への呼び掛けをしていただきました。
お陰様をもちまして、今回、2日間で130名ものご協力を得ることができ、ゴールデンウィーク期間中も安定的に血液製剤をお届けできる見込みとなっております。
今後とも継続的なご協力をお願いいたします。
※前日の29日もご協力いただきました。