梅雨ですね!
じめじめじめじめ、天候も不安定で、洗濯物がなかなか乾かなくてお困りの方も多いのではないでしょうか。

さて、6月9日(木)に尼崎市立尼崎双星高校にやってきました!
平成23年に開校しただけあって、新しく綺麗な学校です!



この日は尼崎双星高校の文化祭でした!
朝は雨がパラパラしていたのが嘘みたいに、真夏の暑さです。
尼崎にある献血ルーム、「塚口さんさんタウン献血ルーム」の職員と一緒に献血啓発のブースを出展させて貰いましたよ~!(^^)!


ブースでは、塚口さんさんタウン献血ルームにある「エアーけんけつちゃん」がお出迎えします。



ブースに来てくれた方に、献血に関するアンケートをお答えいただきました!



生徒さん達は、クラスでお揃いのTシャツを着ているそうです。
デザインも自分たちで考えたそうで、一体感があって良いですね!



アンケートにお答えいただいた方には、ガチャガチャで記念品をお渡ししました~
レアグッズも入っています♪



ブースには、意外な方も来てくれました!
これは...「映画館では撮影NG」の方ですね!



そして、みんなのアイドル「けんけつちゃん」登場―――!!
どこへ行っても大人気!写真撮影ひっぱりだこです♪



仲良し双星ボーイズと笑顔でパシャ★



けんけつちゃんを見るなり、熱く抱擁してくれた彼とパシャ★
みんなが喜んでくれてけんけつちゃんも嬉しそうでした♪


この日ブースに来てくれた生徒さん達に、「尼崎市でも献血ルームあるの知ってるー?」

と聞くと、

「しってる!!」
「知らない!!」
「さんさんタウンでしょ?献血したことあるよー!」


と、色々な答えが返ってきました。

尼崎市では、塚口に「塚口さんさんタウン献血ルーム」がありますよ~
阪急塚口駅から徒歩すぐ!
さんさんタウン2号館3階です☆



ちょっとイイコトして、ジュース飲み放題アイスも食べれて漫画・雑誌も読み放題☆
尼崎双星高校のみなさんのお越しをお待ちしています♪


広報 ばりぃ