今回の舞台は、明石です!!
6月12日(日)、明石公園で毎年恒例「時のウィーク2016」が開催されました。



明石は皆様もご存知のとおり、子午線(東経135°)が通る日本標準時のまちです。
時のウィークは、「時のまち」である明石を全国的にPRし、明石のさまざまな時の流れである文化などを取り上げ、さまざまな角度から発信するのを目的としています。


明石公園からは明石城が見えます~



公園内には何と!お殿様や武将たちがいるじゃありませんか!



鉄砲隊も行列しています!




「バ―――――ンッ!!!!!!」

ものすごい音が公園内に響きます!
鉄砲隊が実際に鉄砲を使って演武を行っており、圧巻です!


このような楽しいイベントの中、献血バスもやってきました!
今年も昨年に引き続き、明石魚住ライオンズクラブ様、骨髄バンク登録会様の共催で実施です。

兵庫県学生献血推進協議会も呼びかけに参上!
今年のテーマは

「今が!献血をはじめる時のウィークキャンペーン」

です!


でっかいタコが目印の看板も作成しました~



受付の前には、献血の流れのポスターを手作りして設置です!



呼びかけ用の看板も手作りです!
明石公園中を呼びかけして回ります(*^_^*)



バスの横では献血にご協力いただいた方や、お子様たちにガチャガチャで献血ちゃんグッズをお渡しします♪



けんけつちゃんも一緒に呼びかけです~♪


午前中は何とかお天気は持っていたのですが、午後からは雨がちらほら・・・
明石公園内からどんどん人が去ってしまいます...!!

お天気ばかりはどうしようもないのですが、晴れの日も雨の日も、血液を必要とする患者さんには関係ありません。

必要とされる血液を患者さんにお届けするために、雨が降り続ける中、一生懸命呼びかけを行いました!


雨の影響で、作った看板もボロボロ、みんなも濡れてしまったけど、最後まで楽しく呼びかけできました☆


学生たちの呼びかけに応えて献血してくださった皆様、本当にありがとうございました!
そして兵庫学推のみんな、お疲れ様でした♪


広報 ばりぃ