梅雨もようやく明けて、いよいよ夏本番ですね。
夏はイベントがたくさんあってわくわくしますね!

神戸では先日、大きなお祭りイベントが開催されましたよ~!

「第15回みなとまつり」

7月17日(日)、18日(祝・月)の2日間の開催です。
例年20万人を超える多くの方で賑わい、夏のみなと神戸を代表するイベントです(^^)

例年、メリケンパークで開催していたみなとまつりですが、
今年は規模を拡大して新港第2突堤で行われました♪



今年のみなとまつり、何がすごいか知ってます?
たくさんの屋台に、たくさんの芸能人がやって来たんです!

SKE48、渡辺直美、ダレノガレ明美、トレンディエンジェル、おかずクラブ、こんどうようぢ...
他にも、めっちゃ豪華なゲストがたくさん!!
これは会場が人で溢れかえるわけですね!!



みなとまつりのイメージキャラクター、はとばくんも入口でお出迎え♪

そしてこの賑やかなお祭りに、献血バスを入口真横にスタンバイさせて準備おっけーです!

今回は神戸ホストライオンズクラブ、神戸レオクラブ、兵庫県学生献血推進協議会が一緒になり、みなとまつり来場者に献血を呼びかけました!


みんなで手作り看板を持って呼びかけを行います!
レオクラブさんは献血呼びかけ初体験!

「ビールの前に献血お願いしますー!」
そう、献血前にお酒はNGです(>_<)
知らない人けっこういました!



ライオンズクラブさん達も、暑い中ずっと呼びかけありがとうございます!
みなさん、日焼けでだいぶ顔が真っ赤です...!



みなとまつりボランティアの彼、「献血してくれませんか~?」と声をかけたところ、すぐに駆けつけてくれました!
そのボランティア精神素晴らしい!
またお友達連れて来てね(*^_^*)



そしてそして神戸ガール♪

めちゃ可憐なお二人さんも「献血しまーす!」って♡


きゅ――と☆ かわいい~~★


 

続いては、大阪府学生献血推進協議会の会長さんです。
大阪じゃなくて兵庫での献血ありがとうございます!!
県や府を超えて学生献血の輪が広がっていることを嬉しく思います♪



それにしても、二日間とも暑かった...
日焼け止めを5,6回は塗り直したにもかかわらず、
かなり焼けました...(泣)


猛暑の中、多くの方が献血にご協力いただけました!
本当にありがとうございました!

兵庫県学生献血推進協議会は、暑い日も寒い日も雨の日も、
同年代の若者に献血を推進するため、全力で頑張っています♪

また今後も、ライオンズクラブさん達と一緒に
このような楽しいイベントを一緒にできたらいいな~と思います(^^)


広報 ばりぃ