MENU

スタッフ日記

「淡路市つな花火まつり(8/20)」

みなさん、はじめまして!
淡路島の献血バス担当「コジー」です!!

さて、8月20日(土)夕方から淡路ワールドパークONOKOROで開催された淡路市つな花火まつりで、津名ライオンズクラブ様にご協力いただき、献血の啓発活動を行ってきました。
花火が打ちあがるのを楽しみに各地から多くの方が来場されていました。


今年はけんけつちゃんの輪投げ・ガチャガチャ・おりがみ・塗り絵や、手作りで入浴剤に色や香りをつけて楽しめるバスボムづくりなどを用意して子どもを中心に楽しみながら献血に触れていただきました。



輪投げを5回投げて20点以上になればガチャガチャ1回。(もちろん無料です♪)
または、けんけつアンケートに家族の方が答えてくれてもガチャガチャ1回まわしてもらいました。


津名ライオンズクラブの皆様が盛り上げてくださったおかげで輪投げは大盛況!
用意していたガチャガチャ景品(けんけつちゃんストラップなど)も2時間もしないうちに全部なくなりました(汗)

ガチャガチャは子ども達に大人気ですね♬



兵庫県学生献血推進協議会からお借りしてきたバスボム作りも、子ども達が入浴剤の色や香りを自分たちで選び、こねて固めて出来上がるまで楽しんでもらうことができました。翌日のお風呂で喜んで遊んでくれていると嬉しいです!?


今回遊びに来てくれた子供たちはまだ献血に参加することはできませんが、10年ほど経てばきっと献血に参加し、淡路地域の献血を支えてくれると願っています。


コジー

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧