MENU

スタッフ日記

トライやるウィーク

~ミント神戸15献血ルーム~

11月7日(月)~11日(金)魚崎中学校、本山中学校、14日(月)~18日(金)には本山南中学校の生徒さんが「トライやるウィーク」で職業体験の為、ミント神戸15献血ルームに来られました。


~活動の様子はこちら~


初日は血液センターの見学や献血セミナーにより、献血の勉強をしていただきました。
2日目からは当ルームで呼びかけ用ポスターを作成、JR三ノ宮駅周辺で献血呼びかけや献血ルーム内で接遇を体験していただきました。


「献血お願いしまーす!!」




駅前でPR用ティッシュをお一人お一人に積極的にそして丁寧に配っていただきました。
一生懸命呼びかけをする生徒さん達の姿を見て、たくさんの方がティッシュを受けとって、その足で献血ルームにお越しくださいました。



ハンドマイクを使う時は事前に自分たちで呼びかけのフレーズを考えていただきました。
初めは緊張していましたが慣れてくると明るく元気に呼びかけをしていただきました。



献血ルームでは献血カードをお返しの時に献血者の方々から「ありがとう。頑張ってね!」
と励まされ、うれしかったそうです。





本山南中学校の先生がお越しになり、献血にご協力いただきましたのでその様子を間近にみんなで見学させていただきました。



5日間、不安や緊張の中、一生懸命活動していただきお疲れ様でした。今回のトライやるウィークの活動を今後の生活に活かせていただければ嬉しいです。



明るい笑顔をいただきありがとうございました。)^o^(
16歳になったらまた献血でお会いできることを楽しみにしております。


れいこ

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧