MENU

スタッフ日記

「はたちの献血」成人の日、献血ルームにコーピーがやってきた!1/9

1月9日は【成人の日】
多くの地域で成人式がおこなわれました。
神戸市では「平成29年 神戸市成人お祝いの会」がノエビアスタジアム神戸で開催されました。

そこで、ミント神戸15献血ルームの啓発に神戸市民なら誰でもしっているコープこうべのキャラクター、

コーピーがやってきました!

成人になられた皆さんに少しでも献血のことをしってもらおうと

気合満点☆

さっそく、JR三ノ宮駅南側で呼びかけ活動に。

もちろん、けんけつちゃんもやってきましたよ♪


コープこうべのスタッフさんも呼びかけ活動に参加いただきました。

呼びかけしていると振袖やドレスの美しい方々が(嬉)

みなさん、おめでとう!


「献血したことあるよ!」
「痛いからムリ~」
「貧血やし倒れるっす」
「やってみたい!!」
皆さん、いろいろ献血について話していただけました。

もうすぐ成人の変装さん?!


16歳とのことで「はたちになったら行くわ」って約束してくれました。

20年後の輸血医療を支えてくれる(?)ボクちゃんも!!

そして、啓発活動を終えたコーピー

今度は献血に??

献血できたかどうかはご想像におまかせします。



そんな中、献血ルームで成人式を終えたイケメンくん発見!!

コープこうべさんからのプレゼント

ミックスキャロットを手にパチリ☆


献血は4回目の彼、夜からひさしぶりに地元の友達と成人を祝うそうで、それまでの空き時間に献血しようとなったそうです。

そんな、彼に連れられて成人の日が初めての献血の彼

「まさか、今日の日に献血するとは。渋々やってきました・・・」

今後もヨロシクおねがいしますね。

若いって素晴らしい。





いま、輸血医療で深刻な問題が ≪若年層の献血者離れ≫
10~30代の方の献血者が激減しています。

血液を待っている患者さんのためにどうか献血へのご協力をお願いいたします。

とどけ、いのちへ。はたちの献血



ぽそさん

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧