MENU

スタッフ日記

「大学ボランティア・神戸市薬剤師会・神戸市保健所の皆様による献血推進活動3/12」

~~三宮センタープラザ献血ルーム~~


まだまだ寒い日も多いですが、3月に入りまして、ようやく春の気配を感じられる季節となりましたね。

さて本日は、3月12日にご協力いただきました、一般社団法人神戸市薬剤師会の皆様による献血推進活動についてご報告です。
この事業は神戸市薬剤師会、神戸市保健所、大学等が連携し、若年層を中心に広く献血の重要性を呼びかけるイベントで、今年で3回目となります。

今回は初めて、参加されたみなさん対象で

活動前に献血セミナーを開催しました。


献血のお勉強後、いざ出陣!!


天気は良かったものの、冷たい風が吹き付ける寒い中での活動でしたが、三宮センター街で学生さんを中心とした神戸市薬剤師会の皆様のパワー溢れる呼びかけが多くの人に届けられました。


日曜日ということもあって、

人通りが多くセンター街は活気に溢れています!


はばたん、けんけつちゃんも登場!!

ご覧いただけますでしょうか?

献血のチラシと合わせて配った「うでっこパンダ」も大人気です♪


年度末のお忙しい中でしたが、
薬剤師会24名
学生ボランティア16名
神戸市保健所3名
と大変多くの方にご参加いただきました。


「アッ」というまに活動も終了!

みなさま、おつかれさまでした・・・

とおもいきや活動後に献血のご協力まで。。

呼びかけ活動でお疲れのところ本当にありがとうございます。




3月は献血にお越しいただける方が少ない状況が続いていましたが、皆様のおかげで、当日は88名と多くの方にお越しいただき、77名の方々に献血にご協力いただきました。
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。


CPR わか子

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧