MENU

スタッフ日記

神戸ウエストライオンズクラブ献血推進デー♪~ IN くつっ子まつり with 盲導犬 part2~ 6/4

~~新長田鉄人前献血ルーム~~


先日6月4日(日)、新長田鉄人前献血ルームにて「神戸ウエストライオンズクラブ献血推進デー」が実施されました!昨年に引き続き盲導犬の啓発活動も行われました。


毎年6月の「くつっ子まつり」(靴の卸売会)に合わせて献血推進をしていただいております。このイベントには例年約1万人の方が訪れ、新長田の鉄人前広場はいつもと全く違った賑わいができます。


この日は天気も良く、絶好の献血推進日和でした。物凄い人通りの中、神戸ウエストライオンズクラブの皆様が熱心にティッシュを配っていただき、行き交う人に献血のお声掛けをしてくださいます。




くつっ子まつりの会場のある、鉄人前広場付近は人であふれ返っておりました!そんな中、ライオンズクラブメンバーの、お孫さんやお子さんもティッシュ配りやお声掛けを一緒に行ってくださいました。とても一生懸命で可愛いお子様たちでした☆


献血にお越しくださったメンバーのご家族の方もおられ、神戸ウエストライオンズクラブの皆様には本当に助けていただいております。
鉄人前のテントでは、今回も献血推進活動と並行して盲導犬の啓発活動も行われており、大変おとなしく賢いワンちゃん達が多くの人の注目を集めていました。


献血ご参加いただいた方には、この度フィナンシェを記念品としてご用意いただきました。お渡しさせていただいた方にも大変喜んでいただけました♪




今年も皆様のお声掛けのおかげで、大変多くの方に献血にご協力いただく事ができました。

この度、献血にご参加いただいた皆様、神戸ウエストライオンズクラブの皆様、本当にありがとうございました。
また来年6月も、神戸ウエストライオンズクラブの皆様と献血推進できる事を心より楽しみにしております♪


新長田鉄人前献血ルーム
たけ丸

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧