~~新長田鉄人前献血ルーム~~
先日12月3日(日)、新長田鉄人前献血ルームにて「神戸ウエストライオンズクラブ献血推進デー」が実施されました♪


毎年6月の「くつっ子まつり」(靴の卸売会)に合わせて献血推進をしていただいておりますが、今回初めて12月の「くつっ子まつり」で実施いただきました!


この日の鉄人前広場や商店街の人通りは、いつもとガラリと変わり、とても賑わいを見せていました。神戸ウエストライオンズクラブのメンバーの皆様が、献血のお声掛けやティッシュ配りを盛大に、積極的に行ってくださいました。


この時期は寒さで、ポケットに手を入れている方も多いのですが、メンバーの皆様はティッシュを配るのがとても上手で、ティッシュを差し出された方はポケットから手を出して受け取ってくださいます。大変多くの方々に、献血のお声掛けをしていただきました。


献血ご参加いただいた方には、記念品として『フィナンシェ』をご用意いただきました。神戸といえば「洋菓子」!県外からお越しの方もいらっしゃり、お渡しさせていただいた方に大変喜んでいただけました♪


この度は初めて12月の「くつっ子まつり」での実施でしたが、皆様のお声掛けのおかげで、大変多くの方に献血にご協力いただく事ができました。
寒い中、献血にご参加いただいた皆様、神戸ウエストライオンズクラブの皆様、本当にありがとうございました。
次回の来年6月も、神戸ウエストライオンズクラブの皆様と献血推進できる事を楽しみにお待ちしております♪
たけ丸