MENU

スタッフ日記

神戸シニアライオンズクラブ献血推進デー

~~ミント神戸15献血ルーム~~


三宮駅界隈では日が暮れるとイルミネーションが点灯し、今年もあとわずかだなぁと実感させられます。
もうすぐ、ルミナリエですね。
一年は本当に早いですね。

11月25日に、JR三ノ宮駅界隈で神戸シニアライオンズクラブ様の献血推進活動がありました。
土曜日の昼下がり、道行く人に献血PR用ポケットティッシュを配りながら献血の呼びかけをしてくださいました。
その活動の様子をご紹介します。

まずはエネルギッシュに活動してくださったメンバーの皆様です。

ここからは活動の様子を紹介します。




若年層(10代~30代)の献血が少ないことをご存じだったようで、若年層の方を中心に献血PR用ポケットティッシュを配ってくださいました。

さてさて、今回の記念品は...クッキー。
こちらは、三宮センタープラザ献血ルームにもご提供いただきました。


毎回、好評いただいているクッキーです。
あたたかい飲み物と一緒に食べたいですね♪

神戸シニアライオンズクラブの皆さま、お忙しい中、ありがとうございました。

兵庫県下では現在10代~30代の方の献血ご協力が減少しています。
献血は命を救うことができる身近なボランティアです。
今回の神戸シニアライオンズクラブ様の献血推進活動はじめ、様々なイベントやキャンペーンを行っております。
Webサイトに記載していますので、よかったらのぞいてみてください。


ミントルーム
ミントのミ

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧