MENU

スタッフ日記

あかし市民広場1日限定特設「献血ルーム」

~~神戸バス~~


みなさん、こんにちは!
献血バス担当の「コジー」です。

2月14日(水)は明石駅の南側にあるパピオスあかし2階の「あかし市民広場」でオープン献血を実施しました。
オープン献血は、献血バスを停める場所がない会場で献血実施を行うときに、採血のベッドや機材をすべて持ち込んで実施する方法です。






まさに「1日限定特設献血ルーム」といったレイアウトで実施しました。
献血ベッドからはガラス越しに電車が走っているのが見えたり、明石公園の方まで見渡せたりして、景色を楽しみながら献血していただくことができました。






今回は株式会社池内工務店様と明石しおさいライオンズクラブ様が献血実施にご協力くださいました。
受付のお手伝い、街頭での呼びかけ、従業員の方のご参加だけでなく、お仕事で関わりのある会社などにも事前にご参加のお願いをしてくださり、池内工務店様の関係者だけで50名以上のご参加がいただけました。


バレンタインデーの実施だったので、なんとチョコレートのプレゼントまでご用意してくださいました。いろんな種類が入っていてうれしいですね♪

あかし市民広場での献血は、ぜひこれからも定期的に行っていきたいです。
本日もたくさんのご協力ありがとうございました。
また次回も楽しんでご参加いただける献血会場にできるようにがんばります!


コジー

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧