MENU

スタッフ日記

6/14 世界献血者デー

~~~ミント神戸15献血ルーム~~~


皆さん、こんにちは!ミントのベティです(^^

 お天気も、そして気分も憂鬱になりそうな6月ですが田植えも終わったところが多く、稲がピンと背伸びをしているようです。
早く梅雨明けして欲しいですねぇ。楽しい事を見つけて気分を上げていきましょう。

 緊急事態宣言が解除されて、少し街に活気が戻ってきたのは嬉しいことですね。数か月振りにレストランやお店が開き、やっとお出かけされた方も多いのではないでしょうか。でも油断は禁物。今まで通り用心を続けましょうね。

 さて今回は、去る6月14日「世界献血者デー」の日記です。6月14日は、ABO式血液型を発見したカール・ラントシュタイナーの誕生日にちなみ、WHOが定める「世界献血者デー」です。この記念日は血液という「いのちを救う贈り物」にご協力いただく献血者の皆さまに感謝し、血液を必要とする患者さまのために献血がいかに必要なことかをあらためて知っていただける日だと思っております。

  今年は、毎年「母の日」にカーネーションをご提供いただいている「兵庫県花卉協会さま」にご協力いただき、日頃より献血へのご理解とご協力をいただいている献血者の皆さまへ感謝を込めて、カーネーションをプレゼントさせていただきました♪(^^

2020061801.jpg
今回、写真撮影にご協力いただいた方々です↓(^^(ご協力ありがとうございます)

2020061802.jpg
2020061803.jpg
2020061804.jpg

お出かけの機会がありましたら、是非ミント神戸15献血ルームへ♪

 このような時期ですが、引き続きコロナ対策もしながら、居心地良く快適に過ごせるようにイベントもご用意してスタッフ一同皆様のご協力をお待ちしております。

 梅雨時期ですが「心だけは晴れやかに」快適に過ごしたいですね。 まだまだ注意が必要ですが、皆さんも引き続きお気を付けていただき、夏を楽しんでくださいね!青空が恋しい!

ベティ

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧