MENU

スタッフ日記

三宮から灯す希望の光 ~震災復興メモリアル献血キャンペーン2021.1.17~

~~三宮センタープラザ献血ルーム~~

スタッフ日記をご覧の皆さま、こんにちは。久々、登場のCPRの銀シャリです。
大寒が過ぎても、時折寒さが続く今日この頃ですが、お元気にお過ごしでしょうか?
冬が過ぎれば、雪解けの春。早い訪れが待ち遠しいですね(^^)/

さて、当ルームの風物詩になっている「ザ・ファースト」の皆さま方による、震災復興メモリアル献血キャンペーンが1月17日(日)に実施されましたので、その様子を ご報告します。

2021012601_(2).png
「ザ・ファースト」は、三宮センター街の商店街主で構成されています。
例年1月と8月に献血推進にご協力くださり、当ルームの多大なお力になっています。

このたびは、昨今の社会情勢を考慮して実施が危ぶまれましたが、こんな時こそ、一丸となって献血PRを!との大変勇ましく、ありがたいお声がけをいただき、例年どおり実施する運びとなりました。

ご存知のように、1月17日は、阪神・淡路大震災の発生日であります。
早くも26年の歳月が流れています。 献血推進活動に先立ち、三宮センター街では、震災復興メモリアルの追悼式が厳かに 開催されました。
普段は賑やかなセンター街も、このときばかりは静寂な雰囲気に包まれます。
式典の終了後、いよいよ「ザ・ファースト」の皆さま方による、献血推進活動が、 リレー方式でスタート!

厳かなムードのセンター街に、鎮魂の想いを込めつつ、威勢のいい掛け声が、響きます。
それでは、皆さま方の勇ましいお姿をどうぞ( ◠‿ ◠ ) !

2021012602.png
行き交う方々が、足を止められていき、次第に、街に活気がみなぎっていきます。

2021012603.png

日頃、温かく当ルームを見守ってくださっておられる、センター街の各店舗の皆さまが、お仕事の合間を縫って、続々と駆け付けてくださいました。

2021012604.png
2021012605.png


毎度のことながら、当ルームが、三宮センター街の皆さまに支えられていることを実感する日となりました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。心より厚くお礼を申し上げます。
今後共、三宮センタープラザ献血ルームへの変わらぬご支援のほどをよろしくお願い いたします。

献血ルームでは従来より、感染症対策を行っていますが、新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて、さらに徹底した対策を行い、安全な献血会場の運営に取り組んでいますので、ぜひとも皆様の温かいご協力をお願いします。

現在、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、当ルームでは献血へのご協力の少ない日々が続いています。緊急事態宣言下でも血液は常に必要です。
そして、献血は不要不急の外出にはあたりません。

現在、「はたちの献血キャンペーン」を始め、各種キャンペーンを実施中です。
詳しくは、https://cms.bs.jrc.or.jp/kk/hyogo/index.html をご覧ください!
楽しみながら、warm heart(熱い心)で助け合いの絆を深めましょ☆

2021012606.jpg

CPRの銀シャリ

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧