MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

【募集】兵庫県内の献血バスでの献血協力団体様を募集しております。

____.png

 新型コロナウイルス感染拡大を受け、イベントの中止や延期のほか、企業の在宅勤務や大学では遠隔授業など感染予防措置が取られており、予定していた献血会場での実施が難しい状況が続いております。


  現在、街頭(ショッピングモールや駅前など)での献血実施に多くなっており、天候や季節に大きく左右され、輸血用の血液の確保が不安定な場合がございます。

 このような状況下でも、日々、必要となる血液を安定的に患者さんの元へお届けするために、企業・団体の皆様による献血のご協力を募集しております。

 献血の実施につきましては、希望日時、ご協力人数などをご相談させていただきながらとり進めてまいりますので、お気軽にお問合せください。

 また、献血にご協力をいただいている企業・団体の皆様におかれましては、複数回の献血実施や関連企業・団体様等をご紹介いただけますと幸いでございます。


<表彰制度について>
献血協力団体様には、活動年数に応じた表彰制度があります。
詳しくは下記をご覧ください。

kenketsukyouryoku1.jpg

____.png

兵庫県赤十字血液センター 献血推進課(推進係)

TEL 078-222-5013 (平日 9:00~17:00)

こちらもご覧ください。

____.png

新型コロナウイルス感染症に対する安全対策へのご協力のお願い

新型コロナウイルス感染症に対する取り組み

hp2.jpg

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧