MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

【記念品配布終了】宝塚市立手塚治虫記念館企画展「リボンの騎士 3人のサファイアの物語」とのタイアップキャンペーン「献血へ行こう!」を開催します


_______(____________________).jpg
宝塚市立手塚治虫記念館開催の企画展とのタイアップキャンペーンを、今年も開催いたします!
今回タイアップする企画展は「リボンの騎士 3人のサファイアの物語」です。
手塚治虫さんが手がけた「リボンの騎士」は、今から70年前の1953年1月に連載が始まって以来、四度(四度目は原案のみ)描かれました。
その内の1つ、のちに「双子の騎士」と改名された物語は、主人公サファイアが母親となってからの物語です。
サファイアの物語は、サファイアの娘へ受け継がれていきます。
献血もサファイアのように、親から子へつないでいくことで、これからの未来も安心して患者さんへ血液をお届けすることができるのではないでしょうか。
親子で一緒に、献血へ行こう!


〇キャンペーン詳細〇

期間中、事前予約の上、400mL献血にご協力いただいた方に、オリジナルメモ帳をプレゼントいたします。

※大変好評につき、「オリジナルメモ帳」の配布は終了しました。


期間:令和5年3月4日(土)~同年6月25日(日)

実施場所:兵庫県内の献血会場
兵庫県内の献血会場は以下からご確認いただけます。
 ・献血ルームはこちら
 ・献血バスはこちら

★宝塚市立手塚治虫記念館企画展「リボンの騎士 3人のサファイアの物語」の詳細はこちらから

【注意事項】
・期間中でもなくなり次第終了とさせていただきます。
・医療機関の血液需要に応じて、ご希望の献血の種類から変更等をお願いすることがございます。
・献血にお申込みいただいても、当日のご自身の体調等によりご協力いただけない場合があります。
・献血の種類によって、次にご協力いただけるまでの間隔が異なります。例えば、400mL全血献血の場合、次に400mL全血献血にご協力いただけるのは、男性で12週間後、女性では16週間後となります。
・献血の際はぜひご予約ください。ご予約には「ラブラッド」アプリのご利用が便利です。
・グッズについて、フリマアプリやオークションなどを含めた第三者への転売を禁止させていただきます。


過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧