MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

兵庫県内での400mL献血状況とお願い

400mlkenketsu_hyogo_onegai.jpg


平素より、献血へのご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

現在、兵庫県内では全ての血液型において、特に400mL献血のご協力を必要としております。
4月1日(土)~4月24日(月)までの間で9,185名の方に400mL献血のご協力をいただきましたが、1日の目標採血量に届いていない状況が続いております。

輸血用血液製剤には有効期限があり、全血献血からなる赤血球製剤は採血後28日間と短く、医療機関へ安定的に供給するためにも継続的な献血へのご協力をお願いいたします。
特に平日の献血ご協力をお待ちしております。


2023.0401-0424_hyogokenketsu.jpg

★兵庫県内の献血会場一覧★
 献血ルームはこちら
 献血バスはこちら


★献血のご予約ができます★
献血Web会員サービス「ラフラッド」からご予約いただけます。
ラブラッドへはこちらをクリック

※兵庫県内献血ルームでは、当日予約もご希望のお時間3時間前まで可能です。
献血バス会場のご予約は、前日17時までとなりますので、あらかじめご了承ください。(一部献血バス会場にて当日予約も承っております。)

※上記リンク先のWeb版ラブラッドに加え、スマホアプリ版のラブラッド(iOS/Android)も配信中です。「ラブラッド」で検索

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧