MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

7月は「愛の血液助け合い運動」月間 ~献血インタビュー動画第3弾を公開しました~

毎年7月は、「愛の血液助け合い運動」月間です。

202307ainoketsuekitasukeai_poster.png


「愛の血液助け合い運動」は、皆様に献血について認識を深めていただき、定期的に献血にご協力いただくために、厚生労働省・各都道府県・日本赤十字社が主催で全国的に実施している運動です。

今年のスローガンは、「助けたい 思いが届く 献血で」
皆様の血液と誰かを助けたいという思いは、多くの患者様のもとに届いています。



◆インタビュー動画公開◆

今回、兵庫県赤十字血液センターでは、神戸を拠点とするプロレス団体「DRAGONGATE」所属のストロングマシーン・J選手に献血インタビューをいたしました。


ストロングマシーン・J選手のご家族は、過去に輸血を受けられたことがあるとのこと。

ご家族が輸血を受けられたご経験や、これから献血をされる方への思いをお話いただきました。
プロレスの魅力も一緒に感じられるインタビュー動画となっておりますので、ぜひご視聴ください。


➤動画はこちらからご視聴いただけます。
(兵庫県赤十字血液センター公式YouTube)

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧