今年も神戸市立長田小学校PTA献血月間が始まりました。
神戸市立長田小学校PTAの皆様には新長田鉄人前献血ルーム開設当時より献血運動にお取り組みいただいており、1月の寒いこの時期にいつも多くの皆様がご協力くださいます。
今回も数日前より急激に寒くなり献血へのご協力者も激減し、大変厳しい日が続いていましたので、本当にありがたく心強い限りです。



初日の21日(木)には朝一番より7名の方に集まっていただき5名の方に献血のお申し込みをいただきました。



受付を担当してくださったおふたりです。朝早くからありがとうございました。



昨年もご協力いただきました!今年もありがとうございます!



初めてのご参加でしたが無事にご協力いただくことができました!



毎年のご参加ありがとうございます!
こちらの方々はじめ時間のかかる成分献血にもご協力もいただきました。



献血の後はアイスとドリンクでひと息ついていただきました。
女性ばかり7名ということで普段にも増して明るく華やかなムードの献血ルームになりました。
朝一番よりお集まりいただいた皆様、家事や子育て、お仕事でお忙しいところ貴重なお時間をいただき本当にありがとうございました。



最後に皆様で一枚!!
神戸市立長田小学校PTA献血月間は1月21日(木)~2月20日(土)まで行っています。
ひとりでも多くの方々のご協力をお待ちしています。



by ゆうまま