12月までの暖冬の状況と一変して、1月の中旬以降は真冬の寒さとなりました。雪が降ったり、凍てつくような冷たい風が吹き荒れたり...
健康で冬を過ごすためにも、防寒対策はしっかりしましょう!

さて、今日は一般社団法人日本血液製剤機構の皆さんによる呼びかけボランティアのご紹介です。
ミント神戸15献血ルームと三宮センタープラザ献血ルームにて、1月20日(水)、21日(木)の二日間にわたり、厳しい寒さの中呼びかけにご協力くださいました。

日本赤十字社の血液事業とも縁の深い法人ですが、実は前回も7月にお越しになっており、その際もお世話になりました。
今回は、職員の皆さんが冬季の献血協力者減少を食い止めるために駆けつけてくださいました!!

このスタッフ日記ではミント神戸15献血ルームでの各日のメンバーの皆さんのご協力の様子をご紹介します。

こちらは1月20日(水)に、ミント神戸15献血ルームにてご協力くださった皆さん。







続いて、こちらは1月21日(木)にご協力くださった皆さん。







両日とも、冷え込みが厳しい状況であったにもかかわらず、長時間にわたって呼びかけとティッシュ配りにご協力くださいました。
おかげさまで、献血ルームはたくさんの方でにぎわっていました♪

一般社団法人日本血液製剤機構の皆さん、本当にありがとうございました。
またの機会に、皆さんとお会いできることを楽しみにしています!



ミントのマッサン