3月18日(金)に三宮プラザ名店会の各店舗の皆さまが献血のご協力と献血の呼びかけに来てくださいましたので紹介します。
この運動は三宮プラザ名店会に加盟している各店舗の代表の皆さまが献血の呼びかけやティッシュの配布をし、街ぐるみで献血をPRしていただくもので毎年2回ご協力をいただいております。


今回はお忙しい中、18名の皆様にご協力いただきました。
その中でひときわ目立ってティッシュを配布している男性が・・。なんとアロハシャツ姿なんです!お店の制服ということですがとても目立ちますよね。明るく笑顔で通行人の方々に一生懸命、声をかけてくださり献血への熱意が伝わってきました。



また、おひとりおひとりに深く頭を下げて献血をお願いしてくださったり、笑顔でティッシュを配布してくださったり、皆さんの温かさを感じました。









最後に名店会の活動でいつも主となって参加していただいてるメンバーの方々です。
写真をお願いしましたところ「ちょっと髪型が・・・」と冗談をおっしゃっていましたが、快く"にっこり"と素敵な笑顔をありがとうございました。



この日はあいにくの雨でしたが、たくさんの方々にご協力いただきました。
献血にご協力いただいた皆さま、当日長時間呼びかけにご協力くださった名店会の各店舗の皆さま本当にありがとうございました。
これからは花粉症の季節、また新年度の時期となるため献血にご協力いただける方が少なくなることが予想されます。今後とも定期的な献血へのご理解、ご協力よろしくお願いいたします。



モコタ