~~姫路みゆき献血ルーム~~

風薫る季節となりました。 
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今年はゴールデンウイークが大型で、人によっては10連休という方もいらっしゃったかもしれませんね。
しかし忘れてはいけません!この連休の最終日は、母の日です。
日頃、家族のために頑張ってくれているお母さんに感謝を表す日です。

みゆきルームでは今年も兵庫県花卉協会様のご協力をいただき、赤・ピンク・紫など色とりどりのカーネーションをプレゼントすることとなりました。

感謝をなかなか口にできない方でも、「献血したらもらったよ」と手渡せば、照れくささも半減するのではないでしょうか。
お母さんもきっと喜んでくれると思います。


当日始業前にスタッフ一同で花をラッピングします。


どうですか? きれいでしょ!


献血の呼びかけも、いつもの看板を母の日バージョンに!


よ~し 頑張りますよ!


そして献血された方へカーネーションのプレゼント。(彼女達はお父さんが献血してくださいました。)
とっても仲良しの彼女達!
今日はお母さんに何かしてあげるの?って聞くとお姉さんは、いつもありがとう~と言いたい、妹さんはお手紙を書きたいと話してくれました。
きっと飛び上がるほどお母さん喜んだことでしょうね(^-^)




そして高校生達も!




「ありがとう」と喜ばれる方。 
「持って帰るのはずかしいから袋にいれて・・」とおっしゃる方。
「きれい」と花をめでる方。
それぞれの方がそれぞれの思いで花を受け取っていただきました。
きっとご自宅に帰ってから、お母さんの喜ぶ顔がまっていると思いますよ・・。

スタッフも幸せを感じることができた一日を作っていただいた献血者のみなさん、兵庫県花卉協会様本当にありがとうございました。

そして、皆さんの献血によって助かり、幸せになる方がいることを最後にお伝えして今年の母の日キャンペーンの報告を終わりたいと思います。

☆Eri☆