すっきりしない梅雨の時季ですね・・・
みなさん、お元気ですか(^^)/

さてさて、ここで問題です!
6月14日って何の日か知っていますか。
「う~ん??わからん」って方がほとんどでは!?
じつは毎年「6月14日」は世界献血者デーなんです。。

この記念日は血液という「いのちを救う贈り物」をする献血者の皆様に感謝するとともに、血液製剤を必要とする病気やケガをした人たちのために献血が欠かせないことを知っていただく日となっており、世界各国で工夫を凝らした様々なイベントなどが行われています。

そこで当日は、姫路のご当地アイドル KRD8 に、姫路みゆき献血ルーム一日所長となっていただき世界献血者デーイベントを開催しました。
KRD8はNHK「恋する地元キャンペーン」全国総合ランキング3位・オリコンデイリーチャート6位になるなど人気急上昇中のアイドルなんです!


雨の天気予報でしたが、なんと予報は大ハズレ☀
晴天の中、JR姫路駅前でイベント開始です。

あっ、そうそう
イベント前にKRD8メンバーさんにSNSで告知もいただきました。




最初にミニライブ♪♪

出演メンバーは「のぞみー」「らぶたん」「萌きゅん」「りぃちゅ」の4名




すごい、躍動感♬

そしてみんなカワイイ――― ♡


しろまるひめも(控えめに)応援☆笑



兵庫県学生献血推進協議会

会長&副会長も応援に来ていただきました。



ミニライブのあとは姫路みゆき献血ルーム所長から

◆◇一日所長任命式です。◇◆



歌って踊ってお疲れのところですがメンバーさんは最高級の笑顔で献血の呼びかけに!


呼びかけ中(らぶたん)



呼びかけ中(のぞみー)



アイドルのパワー恐るべしです!!!


そんな中、あれ、あれあれ?オフのメンバーさんエミリーとさっぴも応援に駆けつけてくれました(嬉)

献血のアイドル、ちっちとパシャリ

(左がさっぴ 真ん中がちっち 右がエミリー)





イベントはまだまだ続きます。
呼びかけの後はKRD8の呼びかけで献血にお越しいただいたファンのみなさんにサイン会を開催!

当日は平日でしたので「今日は仕事を早退して来ました」と熱狂的なファンの方も。




そして、サイン会も終えイベントも無事終了...

でしたが、赤十字スタッフ(わたし)から鬼の一言

私「メンバーのどなたか、献血お願いしま~す」

らぶたん「やったー、献血します」

萌きゅん「わたしもー」

のぞみー「わたしもわたしも」

りぃちゅ「みんなで献血してもいいんですかー」

私「あ、あ、あ、ありがとうございます(号泣)」


なんと、みなさん献血ご参加いただきました★

緊張の事前検査(りぃちゅ)



献血中(萌きゅん)



献血基準でいただけなかったメンバーもいらっしゃいましたが心強い「再チャレンジ」宣言いただきました~


ん、今日はオフのメンバーさんも(さっぴ)


感謝・感謝です。


6月14日は日本全国で、いや、世界各国で世界献血者デーイベントが開催されたでしょうがKRD8のスマイルが世界一であったと確信しました!(^^)!

KRD8の元気と笑顔が世界の献血者さん・患者さんに届けば嬉しいです。



ぽそさん