学生祭の季節ですね!
血液センターからも、様々な学校に献血バスを配車したり、献血アピールのブースを出させてもらっています(*^_^*)

今回お邪魔したのは、神戸学院大学有瀬キャンパスです!

年に1回、文化会本部主催の学生祭があります!
そのイベントをダイヤモンドフェスティバルというのですが、兵庫県学生献血推進協議会が毎年参加させてもらっています(^^)


神戸学院大学有瀬キャンパスといえば、震災復興の願いが込められた大時計が有名ですね♪


さあ!たくさんの人に献血を知ってもらおう!
と、意気込んで迎えた当日ですが...

残念なことに、大雨です...(-ω-;)
その上寒いです...


屋台のお店も準備が大変そうです。
しかし!兵庫学推は雨や寒さなんかに負けません!



中庭にブースを設置して、献血について学べるクイズを行いました!



クイズに正解した人には、ガチャガチャで素敵な景品プレゼント!(ハズレなし)



この日はオープンキャンパスが行われていたこともあり、たくさんの高校生のみなさんが足を運んでくれました!



高校生の彼ら、見事クイズに正解してけんけつちゃんグッズGETです!受験頑張ってくださいね~



兵庫学推も雨のなか、献血ブースの呼びかけを行いました!



午後からは雨もやんで、けんけつちゃんも登場です~



タピオカジュースを販売していた神戸学院大学のお兄さん達と。
タピオカジュース飲みたかったなあ~



笑顔さわやか神戸学院大学のお兄さんと。
神戸学院大学の生徒さんは、明るくてノリの良い人が多いです♪


けんけつちゃん効果?もあってか、献血ブースにはたくさんの人が来てくれました(*^_^*)



献血クイズ以外にも、来てくれた人たちにちっちの耳に願いごとを書いて貼ってもらいました♪
耳も大きくなって嬉しいです(^o^)



この雨の中、献血ブースに足を運んでくれた皆さん、ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします★



広報 ばりぃ