~~新長田鉄人前献血ルーム~~


梅雨入り翌日の6月5日(日)小雨の振る中、新長田鉄人前献血ルームにて恒例の「神戸ウエストライオンズクラブ献血推進デー」が実施されました!



この日は鉄人前広場で「くつっ子まつり」が開催されました。(「くつっ子まつり」はケミカルシューズの町として知られる長田で年2回行われている靴の卸売会)、本当に多くの方がこの卸売会に来られていましたヾ(゚д゚)ノ゛一度の開催で約1万人の方が来られるそうです!




昼前には雨も上がり、いつも以上の人通りの中、神戸ウエストライオンズクラブの皆様が熱心にたくさんの方々にティッシュを配っていただき、時には手持ち看板を持ちながら献血のPRを行っていただきました。


また、今回は献血の推進活動とともに盲導犬の啓発活動も行われました。

大人しくて優しいワンちゃん達にみなさん触れに来られ、テントは大賑わいヽ(*´∀`*)ノ.+゚

やはり動物の癒しの効果は抜群のようですd(ゝω・o)




盲導犬の啓発活動も多くの方にご参加いただき、そこから献血にも多くの皆様がご参加いただけましたv(^∀^*)

また、献血にお越しいただいた方へ記念品もご用意いただき、遠方から「くつっ子まつり」に来られた方々、初めての方々にも大変好評でした。

神戸ウエストライオンズクラブの皆様、この度も誠にありがとうございました。献血にもご協力いただいたメンバー様、本当にありがとうございました。神戸ウエストライオンズクラブの皆様の献血推進デーにはいつも大変多くの方が献血にご参加くださいます(*^▽^*)

今後とも、ぜひこの新長田鉄人前献血ルームをよろしくお願いします(。≧ω≦)ノ



たけ丸