MENU

スタッフ日記

小野ひまわりライオンズクラブの献血活動!

7月21日(木)

そろばんと金物のまち、小野市へ行ってきました。

そろばん4級(微妙)の私は興味津々!


そろばん博物館を見学し昔のそろばんやそろばんの工芸品などを楽しく拝見いたしました。


このスタッフ日記をご覧いただいていますみなさまはすでにご存じかとは思いますが、献血の最も深刻な問題が「若年層の献血離れ」です。
小野ひまわりライオンズクラブは小野市内の中学生になんとか血液の大切さをしってほしいと市内すべての中学校に献血セミナー実施のご依頼をしていただきまして実施していくこととなりました。
その献血セミナーの打ち合わせも兼ねて「小野ひまわりライオンズクラブ」例会に出席をさせていただきました。

女性の方のクラブでメンバーさまは素敵な方ばかり♪

例会中には踊りの練習まであり笑顔が絶えない時間でした。


もちろん、献血セミナーの打ち合わせ、しっかりおこないましたよ!


7月29日(金)
小野市伝統産業会館で小野ライオンズクラブ・小野ひまわりライオンズクラブのご協力をいただき献血を実施しました。

たくさんの方にご協力いただきました。


ライオンズクラブのみなさま、そして暑い中、献血いただいたみなさま、ありがとうございました。おかげさまで、安定して患者さまのもとへ血液をお届けすることが出来ています☆


ぽそさん

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧