MENU

スタッフ日記

三宮プラザ街ぐるみ献血推進運動デー

~~三宮センタープラザ献血ルーム~~

幾分涼しくなったとはいえ、日によっては蒸し暑さも感じる今日この頃ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。
9月14日(水)に三宮プラザ名店会の各店舗の皆様に献血の呼びかけのご協力をいただきましたので、今回はその模様をご紹介します。
この活動は、三宮センタープラザ献血ルームのある商業施設「神戸サンセンタ-プラザ」(さんプラザ・センタープラザ・センタープラザ西館の総称)に入館している各店舗で結成されている「神戸サンセンタープラザ名店協議会(名店会)」の皆様により、毎年3月と9月の年2回、街ぐるみの献血PRとしてご協力いただいているものです。

30分交代で、チームを組まれて、まさに「命の襷リレー」と呼ぶに相応しい呼びかけが始まります。
行き交う方お一人おひとりへ丁寧に献血協力を呼びかけていかれます。


名店会献血委員長のTさんもお忙しい中、駆けつけてくださり、頼もしい限りです。


センター街に皆様の元気な声が響き渡ると、人通りもご覧のとおりに。


この日は、雨が降ったり止んだりとスッキリしない空模様でしたが、おかげさまで、受付58名、
採血48名と多くの方にご協力いただけました。!(^^)!
名店会の皆様におかれましては、お忙しい中、長時間にわたりご協力いただき、本当にありがとうございました。
今後とも、三宮センタープラザ献血ルームへの温かいご支援のほどを、よろしくお願いいたします。

季節の変わり目は、輸血用血液の確保が厳しくなります。
患者さんが安心して治療を受けられるよう、継続した献血へのご協力をお願いします。
ただ今、献血いただいたご希望の方に、「コミックマーケット限定ポスター5枚セット」を
プレゼントしています♪


兵庫県内の献血会場では当ルームのみの限定イベントとなり、無くなり次第、終了しますので、
お早目にお越しください。
初めての方のご協力もお待ちしてます!


CPRの銀シャリ

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧