MENU

スタッフ日記

【一般社団法人日本血液製剤機構(JB)様呼び掛け協力 8/23・24・29】

~~ミント神戸15献血ルーム~~


8月後半もとっても暑かったですね!
そんな中!3日間に渡り一般社団法人日本血液製剤機構(JB)の皆様に、ミント神戸15献血ルームと三宮センタープラザ献血ルームで献血の呼び掛けボランティアにご協力いただきました。

以前のスタッフ日記でもご紹介させていただきましたが、JBとはJapan Blood Products Organizationの略で、献血者の皆様にご協力いただいた血液から、血漿分画製剤というお薬を製造・供給されている法人です。
JBの皆様には昨年2月にもご協力いただいており、自社で製造される製剤の原料となる血液がどのように集められているかを体験する社員教育の一環としても、定期的に献血の呼びかけにご協力をいただいています。

さてここからは、ボランティアの様子をご紹介させていただきます。
JR三ノ宮駅前や三宮センター街でお一人お一人に丁寧にお声掛けいただきながら、PR用のポケットティッシュをお配りいただきました。

まずは23日♪

続いて24日♪

最後に29日♪


29日は、雨が降る中献血協力の呼び掛けをしてくださいました。



お陰様でたくさんの方々に献血のご協力をいただけました。
JBの皆様、ありがとうございました。
またのご協力をスタッフ一同心よりお待ちしています!

クリック

一般社団法人日本血液製剤機構(JB)

ミント POLAR BEAR

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧