MENU

スタッフ日記

はたらくくるま大集合!in加東市

10月15日(土)、16日(日)の二日間、
加東市にある「東条湖おもちゃ王国」にて、
『熊本地震復興チャリティイベント はたらくくるま大集合!』
のイベントが開催されました。

毎年大盛況なこのイベント、今年でもう15回目を迎えます。
パトカーや消防車など、お子さまに人気の車が一気に勢揃いです!




開園前から、入場口にはたくさんの家族連れが待っています。
そして、開園と同時に走る走る!!



どのブースも、開園5分で長蛇の列ができてしましました!
ちなみに赤十字からは、血液センターの献血バス、病院の救急車を展示です。



献血バスの説明文には、
「ゆけつがひつようなひとのいのちをすくうくるまだよ」
と、書いてあります!



献血バスでは、運転席や採血ベッドに座ることもできました!
滅多にできない体験に、子どもたちも大興奮です。



少しでも献血バスを身近に感じてくれたらうれしいなぁ~
せっかくなので他の「はたらくくるま」もご紹介しましょう★



兵庫県警の白バイです!!
いや~カッコいいですね!白バイに乗れるなんて羨ましいです。



こちらは陸上自衛隊の
「03式中距離地対空誘導弾発射装置」です。
お、おおきい!!
説明文には、「ぼくらのあんぜんをまもってくれるくるまだよ」と書いてあります(^^)
頼もしいですね~



こちら、JAFのレッカー車です!



阪神タイガースのオープンカーも来ていました。
お父さんたちの方が盛り上がったかもしれません。

赤十字のブースでは、子ども用の救護服や看護師の衣装を着ることもできました!



赤十字マーク入りの後姿がカッコいいですね!!



こちらの仲良しナースさん達、みんな可愛い~!!
救急車の前でハイ、チーズ♪
将来の白衣の天使が、この中から生まれるかも?!



ナース服を着た優しい笑顔のお姉ちゃんと、救護服をかっこよく着こなした弟君♪
けんけつちゃんと、献血バスの前でお写真撮らせてもらいました!


ポーズがばっちり決まっている、キュートな彼女達♪
なんと、献血バスの絵を描いてくれましたよ!!



すごい!バスの形だけでなく、けんけつちゃんも、赤十字マークも、献血バスの案内文も見事に描いてくれています!!
特徴をしっかりつかんで、献血バスを描いてくれて感激です!


2日間の来場者は、なんと2万5000人近くに及んだそうです。
たくさんの人たちに、献血バスやけんけつちゃん、赤十字を身近に感じてもらうことができ、たいへん嬉しく感じました♪

ぜひ、今回のイベントで見た献血バスや救急車を街で見かけたら、献血のことを思い出してほしいです!
そして、大きくなったら献血に協力してね。

広報 バリィ

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧