MENU

スタッフ日記

兵庫県学生献血推進協議会 秋の研修会

11/13(日)に、兵庫県災害医療センターにおいて「兵庫県学生献血推進協議会 秋の研修会」が開催されました♪

『「献血」について、もっと多くの学生さんに理解して、身近に感じてほしい!』

その思いから、年2回ほど学生主催で献血について研修会を開催しています。
研修会といっても、全く堅苦しいことはありません(^^)
アットホームで楽しい1日についてご紹介します!


研修会会場に来ると、まずは受付を行います。




こんな可愛い女子たちが出迎えてくれます ♡

赤いはっぴを着ているのが、主催側の「兵庫県学生献血推進協議会(以下、学推)」の学生です。




今回の研修会の企画等、すべて学推の学生達が考えました(^^)



兵庫県全域から、今回もたくさんの大学生たちが集まってくれました!
午前中はみんなで自己紹介をしたり、献血の知識を学んだりしましたよ。



お昼ごはんは立食パーティーです!
豪華な料理にみんな目の色が変わっています(*^^)v



隣の人と楽しく会話しながら食事は楽しいですよね!
色んな大学の学生さん達が集まっているので、
新たな友達作りが出来るのもこの研修会の魅力です ♡

午後になると、グループワークがはじまります☆




みんなで模造紙に向かって、
「献血は...?」ではじまる言葉でポスターを作成します!
時間制限があるので、チームワークが重要です。



完成したら、皆の前で発表も行います♪
「献血は...愛の結晶!」と答えた班が2つもありました(^^)



また、「献血かるた」の作製も行いました。
優勝したら豪華景品がもらえるので、皆一生懸命!



献血について、少しでも考えるきっかけになってくれたら嬉しいです。



たのしい研修会はあっという間に終了!
今回も大盛り上がりでした~
若い力で、今後の輸血医療をぜひ支えて下さいね!(^^)!

広報 ばりぃ

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧