MENU

スタッフ日記

甲南女子中高等学校 JRC

~~ミント神戸15献血ルーム~~


秋らしい秋を感じることもなく、いきなり寒波に襲われそうな今日この頃ですが、皆さん冬支度はお済みでしょうか。

先日10月30日と11月6日に、JRCの加盟校である甲南女子中高等学校の生徒さんが、社会貢献活動の一環として献血の呼びかけのお手伝いに来てくださいました。

JRCとは青少年赤十字の略で、児童・生徒が赤十字の精神に基づき、世界の平和と人類の福祉に貢献できるよう、日常生活の中での実践活動を通じて、いのちと健康を大切に、地域社会や世界のために奉仕し、世界の人々との友好親善の精神を育成することを目的として、様々な活動を学校教育の中で展開しており、日本には13,654校に3,269,493人の青少年赤十字に加盟しているメンバーがいます。(2016年4月1日現在)

寒い中、長時間の立ちっぱなしにもめげず、笑顔で元気に呼びかけをしながら、PR用ポケットティッシュ配りをしてくださいました!!

その活動の写真♪
10月30日にご協力いただいた生徒さんたち↓







11月6日にご協力いただいた生徒さんたち↓







今回の活動が、人の為に一人ひとりが自分にできることを考え、実行に移していけるようになる良い機会になってもらえたらと思います。
甲南女子中高等学校JRCの皆さん、ご協力ありがとうございました。

ミント ベティ

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧