MENU

スタッフ日記

ライオンズクラブ(1R2Z)合同アクティビティ活動報告10/31~11/2

~~ミント神戸15献血ルーム~~


10月31日から11月2日の3日間にわたり、神戸の12のライオンズクラブ様のご協力をいただき、記念品のご提供いただきました。さらに11月1日には合同で献血アクティビティとして三ノ宮駅周辺と三宮センタープラザ周辺で献血推進活動にご協力いただきましたのでご紹介します♪



みなさん街角で目にすることの多いご存知のライオンズクラブは、世界209の国と地域で地域社会奉仕を行っている団体で、全世界でなんと、136万人もの会員がいらっしゃるそうです。ライオンズクラブの活動の1つである「地域社会奉仕活動」の1つに「献血推進活動」があります。少しでも多くの方にお越しいただけるように、街頭での呼びかけやPR用ポケットティッシュを配るボランティア、献血者の紹介、献血へのご参加、さらに献血の感謝のしるしとして記念品のご提供を行ってくださっています。当施設では年間を通して多くのライオンズクラブの方々がご参加くださっています (*^_^*)

《今回ご参加いただいたのは・・・神戸イーストライオンズクラブ様、神戸三宮ライオンズクラブ様、神戸六甲ポートライオンズクラブ様、神戸甲南ライオンズクラブ様、神戸阪神ライオンズクラブ様、神戸灘ライオンズクラブ様、神戸みなとライオンズクラブ様、神戸ノースライオンズクラブ様、神戸葺合ライオンズクラブ様、神戸東灘マリーンライオンズクラブ様、神戸のじぎくライオンズクラブ様、神戸レインボーライオンズクラブ様》

まず、記念品は人気のくらげスポンジ☆


『今から頑張ります!!』

活動の様子をパチリ☆



『献血お願いします!!』
という笑顔と元気なお声が三ノ宮駅周辺に響き渡り、寒さを吹き飛ばす勢いでした。
当日は午前・午後と交代でたくさんの方々に参加していただきました。


三宮センタープラザ前においても、元気よく大きな声と笑顔で多くの方にお声掛けしてくださいました。


ライオンズクラブのメンバーさんは献血にもたくさんご協力いただき、呼びかけの効果でPR用ポケットティッシュを片手に受付にお越しいただいた献血者もいらっしゃいました。
今回のご協力が多くの方に献血を知っていただくきっかけになれば嬉しいです(*^_^*)

ライオンズクラブの皆さまありがとうございました。
今後とも献血推進活動のご協力をお願いいたします。


ミントのみじんこ

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧