MENU

スタッフ日記

~神戸市立兵庫商業高等学校で献血実施~

寒さがだんだんと厳しい季節になってきましたね。
今日は11月26日(土)に実施された、神戸市立兵庫商業高等学校での献血の様子をお伝えします(^^)



神戸市立兵庫商業高等学校(以下、兵庫商業高校)は、兵庫商業高校、神港高校、新港橘高校の3校を併置し、平成28年の2学期から新校舎に移転したばかりの綺麗な高校です。
11月26日は文化祭が開催され、その際に学内献血も同時開催しました♪

兵庫商業高校はとても積極的に献血活動に参加してくれています!
学内献血に際し、10月と11月に計2回も「献血セミナー」を行わせていただきました。



10月14日に行われた1回目の献血セミナーでは、献血の基礎知識についてお話ししました。



11月21日の第2回の献血セミナーでは、兵庫県学生献血推進協議会の大学生たちが、自ら献血の手順や実体験の話を行いました。

そんな献血セミナーで、献血についての予備知識はバッチリ!
満を持して、学内献血の日を迎えました(^.^)




文化祭はたくさんの人で溢れています!
初詣のごとく、先に進むのも大変です。



今回は献血バスではなく、図書室に採血できる環境を設置しました。



受付では、元気な学生さん達がお手伝いしてくれましたよ~♪



ちなみに、この日献血にご協力いただいた方には、
・プリングルス
・日用品が当たるくじ(ハズレなし)権
・けんけつちゃんグッズの当たるガチャガチャ(ハズレなし)権
が貰えました。とっても豪華!



イベントには引っ張りだこなけんけつちゃんも登場です!
大きい頭が絶妙なバランスで可愛いですね~



献血呼びかけ中の、めちゃキュートな女子学生さんと写真を撮らせてもらいました♪
献血呼びかけに協力してくれた学生さんたちが本当に多くて助かりました!



「初めてだけど献血します!」
と、元気に献血にチャレンジ宣言してくれた素敵な彼女達(^o^)
けんけつちゃん袋には、貰った記念品がいっぱいです。



気が付いたら献血を待っている人で図書室はいっぱいに!!
お待たせする人も多くて申し訳なかったです...
兵庫商業のみなさんの献血への関心の高さが伺えますね!

ここからは、献血に初挑戦の爽やかBOYSを紹介します★



笑顔で献血!思ったほど痛くないでしょ?



みんなですれば怖くない!次も友達を誘って献血してね♪



彼らは3年生!もうすぐ卒業寂しいですね...
進学したら、是非献血ボランティアもよろしくお願いします!
(右の女性は、姫路みゆき献血ルームから応援に駆け付けた職員です★)


本当にたくさんの方に献血にお越しいただけたおかげで、計画数を大幅に上回る結果になりました!
残念ながら途中で受付を終了しなければならなくなりました...
せっかく来てくれたのに、献血できなかった皆さん、本当に申し訳ないです。
ぜひ、兵庫県内の献血施設で献血にご協力お願いします(>_<)

今回献血にご協力いただいた皆さん、神戸市立兵庫商業高等学校様、本当にありがとうございました!!

とても楽しい献血実施になりました!
また来年も伺えたら良いな~~(*^_^*)

広報 バリィ

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧